出会いにより成長する

人は頭=顕在意識だけで存在しているわけではありません。無意識層を含む潜在意識下にはるかに大きな自分の全体像が隠されています。

その全体像の波動こそが周りの人たちと共鳴共振することで影響し合っています。
特に近しい家族や恋人などは互いが大きな影響を与え合っています。

人生の中で出会い、ほんの少しでも関わりを持つ人達は自身の経験に必要だから出会っています。
その相手との関わりが良いものだったとしても、悪いものだったとしても意味があるから出会ってます。
その人である事、タイミングも全て自分自身の経験の中に必要だから起こっていて、自分自身の波長が引き寄せていることです。

そこに気づき、自分自身と向き合い、何かに気づき、学び、成長していくことが人生を創るということです。
自分自身と向き合い、変化しようとしている時から波動は変わっています。

良いことも悪いことも、自分次第でどんな自分にも変えていけます。
今という時間の中での出会いと経験を大切にして、自分を創る糧にするんです。


『何かに つまづいた時は
空に手をかざしてみよう
この風は きっとどこかで君と
つながっているから』

~Mr.Children~『星になれたら』より抜粋



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp



スピリチュアルの本質

世の中は、科学で手に入れるものの代わりに、失うものがあることに気付きながらも、目を逸らしていたのかもしれません。失うものとは、自然を敬うことや自然と共存することです。

自然とは、緑豊かな山や森、美しい海、川、草花、動物や虫たち…など様々ですが、それだけではなく、その中には、私達人間も含まれています。
美しい自然を敬うと同時に、周りの人や関わる全ての人にも敬意を払い、感謝の心を持つ…
そんな精神性が、スピリチュアルの本質です。

そうした感謝の心を持つことによって、見えないところで自然が力を貸してくれるのです。
今生きていることへの感謝の心を持ち、自分と向き合い、自分らしく生きていくことによって精神性と魂は高まっていきます。

いつも時間に追われ、誰かに決められた枠の中で生きることは、自分軸ではなく、誰かの軸で生きていることになります。
様々なことがある中で、スピリチュアルの本質を芯に持っていると自身が揺るぐことはありません。
誰かに振り回されたり…故意に傷つけたり…することはありませんし、傷ついても成長に変えていけます。

自分軸、自分らしさが分からなくなった時は、是非いらしてください。
取り戻すお手伝いをいたします。


『他人と自分を比べて優越感や劣等感を持つのはくだらない他人志向。大切なのは自己志向。自分が満足して自分が納得すればいい』

~美輪明宏~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp



当たり前は当たり前じゃない

出来て当たり前…やって当たり前…知っていて当たり前…我慢するのが当たり前…◯◯が当たり前…
当たり前って何だか嫌な言葉に思えてしまいますね。

感謝されたいとか誉められたいわけではないが、当たり前って言われると、一生懸命やってたことに虚しくなります。

それに、当たり前は、必ずしも当たり前ではありません。ただ、無意識にそのように認識してしまっているだけで、必ずしもそれが正しいとも限らないし、単なる価値観にしか過ぎず、勝手に常識だと思い込んでるだけ…

当たり前は、偶然や奇跡の積み重ねだったり、努力の積み重ねだったりします。
だから、当たり前なんてないんです。

当たり前と思っていることが、どんな努力や偶然や奇跡が積み重なって当たり前になったのか?そんなことに思いを向けてみると、当たり前とか言えなくなるかもしれません。
それは、努力や偶然や奇跡の積み重ね…
今、あなたがこうして地球に生まれ、生きていることも全てが偶然や奇跡の積み重ねであり、努力の積み重ねでもあります。


『先輩方や自分たちが積み重ねてきたものがあって、今がある。今が素晴らしければ素晴らしいほど、過去の苦労の価値は高まっていく』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp



些細なことから変わる

無いもの、足りないものばかり目で追ってませんか?
大切なのは今できることをやる…
それは、今あるものを見つける、それに気づける心を保つこと。そして、それに感謝して周りにも分け与えること。

分け与えられるものなんて何もない?
笑顔があったら、その笑顔を周りに配ればいいじゃない。
心があるなら、小さな思いやりを周りに配ればいいじゃない。
些細なことが、たった一人に対してだとしても、それがいつか巡り巡ってたくさんの人を笑顔にし、幸せにします。

今あるものに感謝して、喜んで、大切にして、周りにも配れば自然に同じような人達が自分の周りに集まります。
少しずつ何かを持ち寄って、皆で素敵なものを共有できるようになります。
助けあって感謝し合って互いの幸せの手伝いをする和が出来ます。
幸せな世界をつくっていくのは特別な救世主ではなく、あなた自身…


『なんてことのない作業が
この世界を回り回って何処の誰かも知らない人の笑い声を作ってゆく
そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える
モノクロの僕の毎日に 増やしていく 
水色 オレンジ』

~Mr.Children~『彩り』より抜粋



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp



太陽フレアに注意

6日の満月を機に、太陽活動が活発化しました。太陽フレアという太陽の表面での巨大な爆発が6日に起こり、太陽から放出されたコロナガスが8日9日と地球へと到達する現象が起こりました。
過去11年で最大の太陽フレアだったようです。
また、昨日11日にも大規模なフレアが発生しています。

太陽フレアと言われる爆発の際に、太陽の表面のコロナガスなどが宇宙空間に放出されます。
それが地球周辺に到達して地磁気にぶつかると、磁気が乱れて電子機器の障害やオーロラなどの現象につながります。
今回の太陽フレアでは、太陽から放出されたガスが今日12日未明にも地球周辺に到達する見込みで、通信障害など念のため注意が必要ですよ。

もしも巨大な太陽フレアが地球に直撃し、大規模な障害が起こった時には、携帯やインターネットが使えなくなったり、電力も供給されなくなるという事態が発生することが懸念されます。

また、体調面では、眠気やイライラ、頭痛、肩凝り、微熱を伴うこともありますので、無理をしないでください。
対処法としては、できるだけたっぷりと眠って、たくさん水を飲むこと。
ゆっくりと岩塩風呂(天然塩でもよい)で入浴してください。
地面を裸足で歩いてアーシングするのも効果的です。

以前から科学的には立証されてはいませんが、太陽フレアと大地震が関係しているという噂もあります。
先日も太陽フレアの爆発後、メキシコ沖でM8.2の大地震が発生しました。
日本でも秋田で震度5の地震がありました。
昨日の太陽フレアの発生で大きな地震が起きないことを祈ります。


『敵は俺が思うほど強くはない。俺は俺が思うほど弱くはない』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp