たまには振り返ってみよう

私は後ろを振り向かない!前だけ見て突き進む!
なんていう前向きで勢いのある方ってたくさんいます。
しかもそんな方々は、魅力的な人達が多いですね。

しかし、たまには後ろを振り返ることも大切です。
振り返ると、今まで支えてきてくれた人が見えますよ。
今までにない経験をさせてくれた人…
お世話になった人…
特に上に立つ人間になって、面倒を見る人が多くなればなるほど、影で支えてくれている人がいることを忘れないようにしないと、足元をすくわれます。

影で支えてくれている人達は、貴方の後ろ姿を見てます。
だから、支えてくれている人たちの存在を忘れてはならないんです。
たまには、振り返って、支えてくれている人に感謝してみましょう。


『明日のことを語れるヤツはゴマンといるが、昨日までのことをキチっとやれるヤツはほとんどいないんだよ』

~タモリ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com



失敗したら反省すればいい

過去に、間違った思いを持ったり、人を傷つける言葉を発したり、してはいけないことを犯してしまったとしても、反省をしてそのことを心の底から悔い改めた時、暗い過去は光に変わります。

反省によって過去の見方を変えることができます。
今まで他人や環境のせいにして、恨んだり妬んだりしていた思いから、自らが至らなかったことに気づいて反省して、良い学びを得たことに感謝する思いに変えることが出来ます。

反省は、決して、自分にダメ出しをしたり、罪の部分に対して自己を否定したりすることはではありません。
反省をすることはとても大切なことですが、
決して後悔はしないことが大切です。
反省と、ダメ出しの否定や後悔とは異なります。

過去に対する思いが変わることは、自分の過去が変わったと同じです。
過去が変わるということは、過去・現在・未来とつづく時間の法則から、未来が変わっていきます。

反省は、未来を変える力があるということです。
深く深く心の内を見つめる反省力を身に付けると、明るい未来が拓けてきます。
積極的に自らの思い、言葉、行いを反省して、素晴らしい未来を創りましょう!


『のび太にも良いところが一つだけある。それは彼は反省するんです。いつまでもいつまでも今より良い人間になろうと努力するんです』

~藤子・F・不二雄~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail Address
archangelstyle@aol.jp



自分自身に誠実に

周りに振り回されるのではなく、自分自身の思いに対して正直で誠実でいてください。魂の声に従い決意したことは、あきらめずに最後までやりとげること…

心から願った夢や願いを阻むような他人の批判や判断には振り回される必要はありません。
誠実に従うべき相手は、自分自身なんです。
自分自身の恐れや疑いの気持ちを手放して、魂の声に従って自身が選んだ道を歩むこと…

エゴを誘惑するような物事は、学びや気づきを与えて、大きく成長させるためのプロセスだと思ってください。
そして、何が起こっても自分軸で物事をとらえてください。
周りの目を気にするのではなく、物事は、客観的にただ受け入れるのみ、自分自身に誠実に従い、信じる道を進みましょう。


『あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。』

~マザーテレサ~



◯お知らせ◯
セッション IN 札幌
11月11日土曜日(札幌市中央区のホテルにて)


~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail Address
archangelstyle@aol.jp



すべてに優しく

すべての経験には、深い意味が込められています。人にして貰ったことで自分が助かったことは潜在意識の中で必ず覚えています。
だから、辛い経験を味わった人は、辛い経験をしている人のために何かしてあげたいと思うようになるんです。

辛いからといって運命を呪って自暴自棄に生きないでください。
運命を受け入れ、それでも夢を追いかけることで、応援してくれる人が現れます。
自分は独りではなく、他者と共存していることを知ることができます。

もし、何か困って、助けて貰ったことがあれば、その人に直接恩返しが出来なくても、他の人に優しくしてください。
そうすれば、その感謝の想いは確実に繋げることができます。
大切なのは、人にして貰ったことで嬉しかったことを、必要な人に必要な時にしてあげることです。

人に優しくすることを続けることで、自分自身も人に大切にされるようになります。
嫌な人、嫌いな人に対しても、その人が困っていたら、優しくしてあげてください。
そうすれば、自分も周りの人から大切な存在になっていきますよ。
今日も優しく…


『やさしい言葉は、たとえ短く簡単な言葉でも、いつまでもいつまでも心にこだまします。』

~マザーテレサ~



◯お知らせ◯
セッション IN 札幌
11月11日土曜日(札幌市中央区のホテルにて)


~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail Address
archangelstyle@aol.jp



今日も笑顔で

心のなかには毎日いろいろな思いが浮かび、ポジティブになることもネガティブになることもあります。☆
しかし、笑顔は気持ちを切り替えるスイッチになっていて、笑うことで心のチャンネルが切り替わり、ポジティブな気持ちになれるんですよ^ ^
笑顔になると、光が降り、体から笑顔の明るいオーラが発せられます。
笑顔の人がいるだけその場が明るくなったり、自分まで笑顔になれるのは、この光のおかげなんです。

この世で人に憑りつく悪霊たちは、生きている人間の暗い気持ちやじめじめした心、不平不満や執着をエネルギー源にして活動しています。
波長の法則や引寄せの法則では、悪霊に近い心を持つと悪霊に好かれ、天使に近い心を持つと天使に好かれます。

笑顔をつくれば心は天使に近くなり、ネガティブな性質のものはそばにいられなくなります。
笑顔は、ガンの治療の特効薬とも言われ、笑顔をつくることで悪霊や病気の元になる病念が近づけなくなります。
今日も笑顔を忘れずに^ ^


『笑顔でいれば嫌なこと忘れられる。笑顔でいれば悲しいこと忘れられる。笑顔でいれば涙が消える。笑顔でいれば幸せがやってくる。笑顔でいられる人生を作って幸せになろうね』

~ローラ~



◯お知らせ◯
セッション IN 札幌
11月11日土曜日(札幌市中央区のホテルにて)


~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail Address
archangelstyle@aol.jp