苦しみは気づきのチャンス

人は誰もが幸せばかりの毎日を求めます。
しかし、この地球に生まれてきた以上、それは無理なんです。
生まれてから毎日が幸せで、そのまま死ぬ瞬間までずっと幸せな人生はありえません。
なぜなら、苦しみや悲しみを経験することも、人がこの地球に生まれてきた目的の一つだからです。

生きてたら、苦しいことも…悲しいこと…腹立つこと…もあるけど、それもこの地球に「生きる」ということ。
生きてたら、病気になること…怪我すること…痛い思いすること…もあるけど、それも肉体を持ってこの地球に「生きる」ということ。

世の中、お金で満たすことができるものもたくさんあるけど、お金では絶対に満たされないこともあることに気づくのも、この世に「生きる」ことの目的の一つ。

人生が辛くて苦しいからといって、自己啓発セミナーなどに高いお金を出して、答えを教えてもらおうとしてもダメ。
それは、せっかくの気づきと学びのチャンスから逃げていると同じなんです。

自分の魂の声を信じて、未来を信じて、今を一生懸命に生きること。
そしたら、何かに気づき、学び、明日へのヒントが見つかるかもしれません。


『常に今日は明日の準備ですからね。今日やったことは必ず明日に返ってくるんです』

~水谷豊~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


セッションIN札幌
3月11日日曜日
(お早めにご予約ください)
スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
Mail
archanglestyle@gmail.com


気楽に生きよう

過去の悲しみや失敗に苦しんでいませんか?
それは、今はもう存在しない幻を自分が頭の中で再生させてるだけなんです。
その悲しみや失敗は過去のこと、今目の前にあるわけではないことに気づけると楽になります。

いつも他人と比較して、自分の人生を悲観してませんか?
自分の幸せに他人は関係ありません。比較しても意味ありません。
今自分が持ってる素敵なところ、今自分が自信持てるところ、自分の良いところに意識を向けてみれば、幸せになれます。

永遠の愛…永遠の若さ…永遠の幸せ…を求めてませんか?
この世に変わらないものはありません。
なのに変わらないことを求めるから苦しいんです。

どうせ最後死ぬときは、何もあの世に持たず一人で旅立つんです。
変な執着なんか持たずに気楽に生きた方が楽しい人生を送れますよ^ ^


『面白がる人は何でも面白い。何でも不満を持つ人は、どんなにお金があろうと不満だもんね』

~所ジョージ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


セッションIN札幌
3月11日日曜日
(お早めにご予約ください)
スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
Mail
archanglestyle@gmail.com


瞑想会のお知らせ(2月17日)

『シンギング・リンと猿田彦大神様の光によるハートと繋がり人生を自ら創造していくための瞑想会』

今回の瞑想会テーマは、
『ハートと繋がり自ら創造するための瞑想』
不安や恐れを猿田彦大神様の光とシンギング・リンに導かれながら手放して解放し、ハートの声に従って今年を飛躍の年にしましょう。

倍音を豊かに発するシンギング・リン🎵
その音にたっぷり浸りながら深い瞑想へと誘導いたします。
倍音に浸りながら、心身ともに癒され変容していく時間を楽しみませんか?

シンギング・リンの音響に載せて、分かりやすく心地良い誘導とアロマの香りにより、初めての方でも深く瞑想をしていただくことができます。
※宗教とは全く関係ありません。商品販売などはありませんので、安心して参加してください。

日時:2018年2月17日土曜日午後1時30分~午後3時
茶話会:午後3時~
場所:シンギング・リン音響サロン風の木(釧路市貝塚の住宅街にある一軒家サロン)参加者様には具体的な住所を追ってお知らせいたします。
参加費:1200円
持ち物:瞑想時は自由姿勢ですので楽な服装でお越しください。なお、パワーストーンのアクセサリーなど浄化をしたい物がありましたらお持ちください。
主催:シンギング・リン音響サロン風の木
シンギング・リン演奏:風の木

※風の木
シンギング・リンの音響施術により細胞振動を本来の振動に戻しながら自然治癒力を高め、健康な状態へと導く釧路市在住のセラピスト。風の木主宰者。

誘導:St.Johns(チャネリング・ヒーリングセラピスト)今回の瞑想会では、猿田彦大神様と繋がりながら、皆さんを深い瞑想と導きます。瞑想の中では、猿田彦大神様に会えるかもしれません。
※St.Johns
マスター、女神、天使、妖精など高次の存在とのチャネリングによりメッセージやヒーリングを伝える活動をしている釧路市在住のセラピスト。アロマ・ハーブ・フラワーエッセンスセラピスト。

※瞑想の意義
忙しい毎日のストレスによる自然治癒力の低下により副交感神経が働かなくなっている時、人は心身の病になりやすいと言われています。
副交感神経を活性化させるためには、倍音、そして瞑想が何よりも効果的です。
瞑想は、英語ではメディテーション、メディカル(医療)、メディスン(薬)などと同じ語源を持つ言葉で、私たちに元々備わっている自然治癒力を引き出すための心の薬です。

※シンギング・リン
2004年に完成したメイドインジャパンの倍音楽器です。
シンギング・リンは、クリスタルボウル、シンギング・ボウルなどの倍音を出す楽器の中でも群を抜いて精妙で完全にチューニングされた倍音が奏でられ、低周波から高周波までの音域がとても広いものです。
その音色を聴くことにより、誰もが深い瞑想状態であるα波やθ波という脳波に瞬時に移行し、
ニュートラル、中庸、空(くう)の境地を体感し、過去の記憶や未来への不安にしばられず、
“今、この瞬間を生きる”ことができます。

申込は、St.Johnsまでメールにてお早めに

archanglestyle@gmail.com

心の充電をしよう

心には幸せのバッテリーが存在します。
大切な人からの愛で満たされているとき…
好きなことをしているとき…
欲しいものが手に入ったとき…
などなど、幸せで満たされているときは、幸せのバッテリーは完全に充電され、ネガティブなことからも影響されません。

しかし、幸せのバッテリーは日々消耗します。この世で愛の意識を保つためにも、携帯電話と同じように毎日バッテリーを充電する必要があるんです。

心が消耗して疲れたとき、5分いや1分でも良いから「目」を閉じて情報が入ってくるのと思考を止めて深呼吸してみましょう。
つまり、携帯電話の電源を切って再起動するのと同じことをしてみてください。

実は、心の充電に必要なのは再起動、つまり情報と思考を止めてリセットすることなんです。そして、再起動と充電に効果的なのは瞑想なんです。
瞑想は、情報と思考を止めて再起動してリセットし、更に心の充電をする効果があるんです。
瞑想には様々なものがありますが、基本的にルールはありません。
座位でなくても…
寝ながらでも…
慣れれば歩きながらだってできます。
情報と思考を止めて、ぼーとすればいいんです。
雑念ばかりだったら、雑念を受け流してください。すると、雑念はいずれ消えます。

決まった形に捉われる必要はありません。
心が疲れたら、少しだけ目を閉じて深呼吸して何も考えないで情報と思考を止めること。まずは、それだけでも回復します。
空をぼーと見つめて思考を止めて深呼吸するのでも良いですよ^ ^
吐く呼吸で溜まったネガティブな感情や思考を吐き出すイメージをすると充電に効果的です。

歩いて「無心」になれる人は、その時に瞑想と同じ効果を得ています^ ^
毎日「心を再起動して充電」していれば、直感が鋭くなり、物事を冷静に判断できるようにもなります。
自分なりのやり方をお試しあれ^ ^

※17日は瞑想会です。是非、心のリセットと充電に起こしください。


『たのしかったことの栄養は早く消耗するけど、たいへんだったことの栄養って長く保たれると思います』

~宮沢りえ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


セッションIN札幌
3月11日日曜日
(お早めにご予約ください)
スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
Mail
archanglestyle@gmail.com


春の妖精さんの気配

ここ釧路も毎日寒い日が続いてますが、立春を過ぎてから太陽のエネルギーはパワフルになり、晴れた日は春の気配、匂いを感じられますよ^ ^
春の匂いといっても、実際に鼻で匂いを嗅いでいる感じではなく、鼻で呼吸をすると春の気配が伝わってくる感じです。
感じるのは、春の妖精さんの気配や匂いのような感覚的なものですが、何か温かい気持ちにもなります。

振り返ると、子供の頃から季節の変化や妖精さん、天使さんの気配を匂いのような感覚で感じることが多かったな~
皆さんもそんなことありませんか?

何か気づくために、季節の空気を鼻から吸って、心の耳を傾けてみるといいですよ。
妖精さんや天使さんは、柔らかな風を通してメッセージを送ってくれます…
今何が必要なのかを教えてくれます。

樹々の言葉も、草花の言葉も、全て柔らかな風を通して聴くことが出来ます。
晴れた日に外に出て、風に耳を傾けてみたら、何か気づきがあるかもしれませんよ^ ^
お試しあれ^ ^


『何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです』

~オードリー・ヘプバーン~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


セッションIN札幌
3月11日日曜日
(お早めにご予約ください)
スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
Mail
archanglestyle@gmail.com