穏やかな心で生きること

穏やかな心で生きること~とても大切ですね^ ^些細なことに影響を受けて、心はそのときの状況、気分に振り回されます。
振り回されやすい人は、ネガティブ思考に陥りがちで、理由の不明な不安感に悩まされたりします。

しかし、考え方や心の持ち方一つで、体験する現実は変わってきます。
心は磁石のようなものなので、似たものを引き寄せる性質を持ってるんです。
起きてることを冷静に見て、自身の心のあり方、姿勢について、少し冷静に見てみるとよいですよ^ ^

スピリチュアル的にみると、この世界の時間の流れがどんどん速くなっています。
何もしなくても時間に追われ、バタバタしてストレスを感じていきます。
何か対処しないままでいると状態は悪くなる一方…

その状態をリセットして、良い状態に保つためには、
「心を穏やかにする」
ことです。
心が穏やかになると、心はストレスを感じにくくなります。
そして、周りに振り回されなくなります。

心を穏やかにするために、是非「瞑想」をしてみてください。
自ら静かな時間を作り、静かな環境で瞑想すると、いかに私たちが日ごろいろいろな刺激を受けて頭を働かせているのかに気がつきます。
5分でも、3分でもいいので、静かな時間を過ごすことが、心を休め充電させていきます。
お試しあれ^_−☆


『本当の敵は、ボールを奮いに来る相手選手ではない。 自分自身なんだ』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
4月15日に『シンギングリンと天使の誘導による瞑想会』を開催いたしましたが、参加された方からの感想をいただきましたので御紹介いたします。

釧路市在住、O.A様、女性
『この間はとても良い機会をありがとうございました(^^)
まず瞑想の会と言うのが私にはよかったのと同じ事に興味を持っている方と出会えたって事が嬉しく思いました(^^)
また、次回開催するときは、参加したいと思える瞑想会でした!
シンギングリンという初めて知った楽器?も経験でき、貴重な体験をありがとうございました(^^)』

また、瞑想会を企画したいと思いますので、是非皆さん参加してくださいね^_−☆
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬




スポンサーサイト

『一期一会』の精神

『一期一会』という言葉が最近心に染みて感じています。一期一会は、
「あなたと出会い、過ごしている時間は、二度と戻らない一生に一度きりの時間です。だから、悔いのないよう精一杯のおもてなしをしましょう。」という茶道からの由来の言葉です。

生きてるうちに出会える人の数は、限られています。
起こるすべての出来事は、この瞬間である「今」の積み重ねで、まったく同じ状況で「この時」を迎えることは、二度とありません。

 一度しか会わない人も、毎日会える人も、今の瞬間で会える時は二度とありません。
次に会う時は、互いに今の状態で会うことはありませんし、二度と出会えないかもしれません。

転生を繰り返している中で、何度か会う方もいますが、それは魂の世界の話であり、今世では関係性も状態も全く異なります。
その限られた時間で出会ったこと起こったことは、必然かもしれませんが、奇跡でもあります。
なので、今、この瞬間瞬間に起こる全ての出来事に対して真摯に向き合い、大切に誠実に対応することです。

それは、人との付き合いだけではなく、この瞬間の物事すべてに対して言えることです。
この瞬間瞬間を大切にして、自分の思考や言動に対して丁寧に接することです。
しかし、それは、何よりも、自身を大切にすることでもあるんです。

自分自身を大切に扱うことができるようになれば、その貴重さが身に染み、全てに優しくなります。
たった一度しか出会わない人…
たった一度しか出合わない場面…
たった一度しかないこの瞬間…
に対して真摯に接する。
 「今」を生きるということ。
 ☆
私は、御役目を授かったおかげで、多くの方に出会う機会を与えていただけて、本当に有難い限りです。

ご縁を繋いで下さった方…
私と繋がって下さった方…
本当に自分は恵まれてると思います。
皆様に心から感謝致します。
ありがとうございます(*^^*)
今後ともよろしくお願いします。

今日は、何となくこのblogを通して、みなさんに感謝したくなりました^ ^


『この世のすべてに終わりがあって、人生にも試合にも終わりがあって、いつと知ることはできなくても、一日一日、一球一球、必ず確実にその終わりに近づいているのだと。だからきらめくような生命をこめて、本当に二度とないこの一球を精いっぱい打たねばならないのだと…あとから思った』

~宗方仁~エースをねらえ!



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




セッション IN 札幌

◯セッションIN札幌札幌市中央区のホテルにてセッションを開催いたします。

◯日時
4月30日日曜日
17時、18時
5月1日月曜日
8時、10時、11時、12時、13時、14時、15時
5月2日火曜日
8時、9時、10時

※いつも札幌でのセッションにお越しいただきありがとうございます。
直ぐに予約が埋まってしまいますので、御希望の方がいらっしゃいましたら早目にお問い合わせください。
霊気伝授につきましては、今回対応できませんが、その他エネルギー伝授やヒーリングなどにつきましては事前に問い合わせ願います。

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




良く眠ること

「残業で疲れているはずなのに眠れない。明日も仕事だから早く寝たいのに。」などと、焦れば焦るほど目がさえてしまう…
こんなことってありますよね(>_<)

不眠症まではいかないけど、寝つきが悪いとか熟睡できないという睡眠の悩みを感じている人って意外と多いかもしれません。

人間は、オーラやエーテル体などエネルギーでガードされています。
このエネルギーが少なくなると、対人関係が恐く感じることがあります。
このエネルギーは、日々変化します。
職場やいつも近所で会う人でも、日々その方の言葉や態度が大きく恐く感じたり、きつく感じたりすることがあるのは、オーラが小さくなっているからなんですよ^^;
これを解決する一つの方法は、良く眠ることなんです。眠ると充電されてエネルギーは強くなり元気になります。
逆に眠れないと鬱っぽくなり、集中力もなくなります。
元気になりたい方や、あなたの成功や幸せを望むなら、充分眠ってください。

快眠方法はたくさんありますが…
眠れないということは、思考が働いているからです。
何かを考え続けていて頭に意識が向き過ぎてしまっているのも原因です。
丹田という、おへそから4~5cm下位のツボに意識を向けて寝てみると思考が停止して眠りに入りやすいので試してみてください。
丹田に手を当てて意識を向けると良いですよ^ ^
頭に意識がいっている時は雑念や不安がたくさん浮かんできます。
丹田に意識を向け続けるその思考が停止していくので、そのまま丹田に意識し続けると、気がついたら寝ています。
お試しあれ^ ^


『僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は、「嫌なことはすぐに忘れる」「悔しいときは一人になって思いっきり叫ぶ」といった単純なものが多いです』

~松岡修造~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




生姜のススメ

春というのに、ここ釧路は、肌寒い日が続いています。3月から体を引き締めるために鍛えてますが、身体が冷えると、基礎代謝が下がってしまい痩せにくい身体になってしまいますね(>_<)

理想の体温は36.5℃以上と言われています。
それ以下になると代謝の低下はもちろんのこと、免疫力も低下してしまいます。
つまり、体温が下がることは、ダイエットの面だけでなく健康面にもよくないということですね(>_<)

そんな時は、生姜を食べて芯から温まるといいかもしれませんね^ ^
生姜は、血流改善、殺菌・消臭、発汗作用があるため、冷え性の改善・ダイエット・インフルエンザや風邪の予防に効果的だとされています。

また、血行が悪い状態や体温が低い状態は、チャクラやオーラにも影響します。
チャクラが滞れば、人生も停滞し、悪循環が起こっていきます(>_<)

逆に体温が上げれば、エネルギーも上がります。
結果として、免疫力アップやポジティブ思考にも繋がります。

生姜は、体を温めてくれるだけではなく、霊的なエネルギーの浄化にも効果があるので、万能なんですよ^ ^
是非、生活に取り入れてみてください^_−☆


『たぶん本当に心の底から変わりたければ死にものぐるいで頑張ると思う』

~菜々緒~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com