FC2ブログ

9月23日『秋分の日』

2018年9月23日は二十四節気の一つ『秋分(しゅうぶん)』です。
秋分の日は春分の日と同様に昼と夜の長さが同じです。
スピリチュアル的に元日とされる春分の日を起点に地球は宇宙の中を周りはじめます。
そのため、春分の日は新たな門出と位置付けられてきました。

宇宙を周る地球は、秋分の日の時点で太陽の周りをちょうど半周した地点に位置します。
なので、秋分の日は昼と夜の長さがちょうど同じ長さであり、陰陽のバランスが一番とれている1日なんです。
陰陽のバランスが一番とれている日の真東から昇る太陽のパワーは最大限。
特別なエネルギーを取り込むことができるので、エネルギーチャージしましょう^ ^

太陽のパワーが最大限に達する秋分の日は、春から始まった自分自身を振り返り、さらに自分自身を見つめなおし、次の門出である春分の日に向かっての新たな再スタートの時期となります。

春分の日に自分自身の目標を立ててスタートをし、秋分の日になった時
自分自身がどのように過ごしてきたのか?
目標設定は間違っていなかったのか?
何が足りなかったのか?
春分の日から現在までの自分を取り巻く環境に変化はなかったか?
と瞑想しながら問いかけてみてください。

目標設定を変えてみたり、諦めかけていたことに再チャレンジしてみたり、自分自身の方向性を再確認するには最適な日です。
完璧な人間などこの世の中にいません。
誰でも失敗はつきものです。
失敗や挫折にくじけず、もう一度自分自身を奮い立たせるきっかけの日にしてみても良いのではないでしょうか^ ^


『満点なんか取らんでええねん。満天は星空だけで十分や』

~明石家さんま~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


INFORMATION
◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯ペンデュラムセミナー
1時間3000縁
※ペンデュラム入荷しました。
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/999-39810de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)