FC2ブログ

天職と適職

人を癒したい、人の役に立ちたいと思っている方やこれから自分にあった仕事を見つけたいと思っている方もいると思います。
人を癒したり、人の役に立つ方法の選択肢は沢山あります。
大切なことは、自分自身が生まれてくる前に何をテーマにどんな職業に就くと決めてきたか?
なんです。

生まれる前に決めてきたテーマに沿った職業は天職。
天職に就くとスムーズに展開し、魂の決めたテーマに沿って活躍することが出来ます。

一方で、適職は、この世で生きていくためにお金を稼ぐ手段として、魂がやっても良いと決めてきた職業。
天職ではないので活躍することはありませんし、本人も本心からその仕事での活躍を望みません。

その仕事が天職かどうかの基準は、内側から湧いてくる熱い情熱や充実感、ワクワク感があるかどうか?
もし、これから仕事を選ぶとしたら、その仕事に就いて働いているイメージして、熱いものが込み上がり充実感やワクワク感があるかどうか?
ですよ^ ^

人を癒したい、人のために何かしたいと思っていても、胸の中が熱くなる充実感やワクワク感がない仕事ならば、もしかするとその仕事は天職ではないのかもしれません。
天職や適職は、魂が決めてきていることなんです。

人のために良かれと思ってしていることなのに、
上手く事が運ばない…
途中で邪魔が入り転ばされる…
どうしても越えられない壁がある…
などと上手くいかないのは、天職、適職のいずれでもない可能性があります。

魂が、決めてきた天職(テーマ)と違うことをしていても活躍はできません。
また、魂が生活のためにやっても良いと決めた適職と違う仕事しても、職場で上手くいかないなど長続きできないようになってるんです。


『ミッキーは、笑うという目的のためだけに任命された、小さな人格なのだ』

~ウォルトディズニー~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
☆セッション IN 札幌☆
7月21日土曜日(早めにご予約を)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/896-62343de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)