FC2ブログ

日本酒は神聖なもの

米は、天照大御神から授けられた神聖な食べ物で「稲魂」が宿り、最上の貢物とされていたため、稲作を中心に栄えてきた日本では、米、日本酒と餅の3つは特に重要なものとされてきました。

自然との調和を大切にする神道では、山にも海にも稲にも、神が宿るとされ、米の一粒一粒にも神が宿っていると伝えられてきました。
また、米粒は神のおかげで作ることができ、酒も神のおかげで造ることができるため、米から造られた酒には、神の魂が宿り、神聖なものとされてきたんです。
だから、神式での結婚式、神棚へのお備え、お祝いごとすべてに日本酒は欠かせないんです。

日本酒は、「気」のエネルギーが高く、神様のパワーもあります。
生霊だけでなく、浮遊霊やマイナスエネルギーなどをクレンジングして、「運気」を変えてくれる浄化のエネルギーがとても強力なんです。
だから、日本酒を飲んだり日本酒風呂に浸かると、心身ともに清められていきます。

浄化エネルギーが発揮されやすいのは、熱燗よりも冷やなので、飲むのであればしっかり冷蔵庫で冷やした無添加の日本酒をゆっくり味わいながら、神様と語り合うように自分と向き合いながら飲むと運気があがりますよ^ ^

また、日本酒は体を温めて、血行をよくするので、気持ちが沈むのを抑える働きもあります。
日本酒が飲めない方は、日本酒風呂にゆっくりと浸かってみてはいかがでしょう^ ^

今まで日本酒が飲めないと思い込んで敬遠していましたが、最近日本酒の美味さを覚えて、少しずつですが飲めるようになりました。
釧路で美味い日本酒が飲める店があれば開拓してみたいと思う今日この頃です。
御縁がありましたら、御誘いください^ ^


『剣士たる者いかなる時も酒に呑まれる様なバカはやらねェモンさ』

~ロロノア・ゾロ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/875-9326c5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)