雨降って地固まる

今日の釧路は雨です。
雨って憂鬱に感じる方も多いと思いますが…

しかし、日本には、
『氷の雨』と書いて『氷雨(ひさめ 冬の氷のように冷たい雨)』
『春の雨』で『春雨(はるさめ 春にしとしと降る細かい雨)』
五月の『五月雨(さみだれ 陰暦の五月、梅雨時の長雨)』
秋の『時雨(しぐれ 晩秋や初冬に降ったりやんだりを繰り返す雨)』
などと、雨に風情をつけて、風情を楽しむ文化があります。
雨の風情を楽しむのは日本だけかもしれませんね^ ^

そして、『雨降って地固まる』というように、雨には浄化やお清めの意味があります。
雨は心の淀みを洗い流し、吹く風は、心の重いしこりを吹き飛ばして浄化してくれるんです。雨は、悪い気を流して、いい気を運んできてくれるんですよ。
だから、雨が降った後には必ず太陽が出るんです。

雨の日は、自分の将来の夢や目標を見つめ直して軌道修正する日に当てるには最適な日。
心の淀みを洗い流して、ゆっくり考える時間を与えてもらえたと思って感謝しましょう。
雨の日だからと憂鬱に捉えるのではなく、何事もポジティブに捉えると全てが愛おしく思えてきますよ^ ^


『雨は雨で受けるしかないんじゃないでしょうか。そこでいろいろ考えながら耐え忍ぶ、晴れを待つしかないんだ』

~相葉雅紀~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/871-3aa5f2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)