FC2ブログ

人の不幸は蜜の味ではない

以前、職場に、「他人が失敗した話を聞くのが大好きなんです」なんて言う人がいて、それ以来距離を置くようになったことがありました^^;

「人の不幸は蜜の味」とは言うけども、別に他人が不幸になっても自分が幸せになれるわけではありません。
ましてや、他人の不幸を願ってても意味無いですよね。
本当は、「蜜の味」ではなく、自分のみじめさをごまかすための麻薬のようなもの…

幸せになりたかったら、他人の不幸を願ったり、喜んだりするのではなく、自分が幸せになれることにエネルギー使った方がいいんです。
実際に自分が幸せになれる考え方、行動、生活をしてみること…
他人の足を引っ張るようなことに喜びを感じてるかぎり、自分から幸せが逃げていきます。

もし、周りに人の不幸を喜んだり、あざ笑うような人がいたら、その人は、人として恥ずかしい行為をしなければならないくらい不幸な人なんです。


『人の幸せとは自分がいることにおいて、誰かがもうひとつ幸せになってくれること。それを幸せと言う』

~瀬戸内寂聴~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
※5月6日午後2時以降
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/852-ce2f0378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)