FC2ブログ

意地っ張り

周りに意地っ張りな人はいませんか?
意地を張るのは、実は認めてほしくて寂しいからなんです。
あることで意地を張ったとしても、それはそのことだけではなく、ずっと前から自分の思いを認めてほしかったのに、認めてもらえなかったことがあるからなんです。

認めてほしいときに、それに気づいてもらえなかったために、別のことで意地を張り、自分を主張しているだけ…
意地を張っている人がいたら、まずはその主張を受け止めてあげてください。
多少ズレていても。受け止めてあげることです。

受け止めることは、言うことを聞くこととは違います。
受け止めるということは、まずは全部包み込むということ。
そうすれば安心します。

自分の主張に無理があることは、自分でも分かってるはず…
受け止めてもらえたと感じたら、素直になっていきます。

もし自分自身が意地っ張りだな~と思ったら…
まずは、他人のことを十分に認めてあげることから先にすることです。
自分が認めてほしいという思いを先に出すのではなく、自分がして欲しいことを他人にしてあげること…
ほかの人も、認めてほしいと思っているんですよ^ ^


『人生ってそれ(出会い)だけって気がします。泣いたり、笑ったり、憤ったり、感動したり、すべてが出会いから起きていますよね』

~高倉健~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
※5月6日午後2時以降
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/848-a6df5b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)