やるべきことをやってるか?

会社の中で仕事をするということは、「組織」として仕事をするということです。
自分の担当業務が、個人で行うものだったとしても、組織であれば、ひとりだけで会社を回すことはできないし、自分は組織の一員にしかすぎません。

組織として仕事を行う以上は、エネルギーレベルで同調したり、感化したり、影響し合って働いていて、自分ひとりだけの、自己完結というのは、あり得ません。

だからエネルギー的に見えない部分も含めて、組織で仕事をすることは他の社員たちと影響し合うので、良い関係、良いコミュニケーションを築くようにしないと上手く流れていかないんです。

仕事が上手くいかない…
社内での自分の立場が不安定…
特定の人との関係に問題がある…
そんな時、『自分はやるべきことをやっているか?』と自分に問い掛けてみるといいですよ。

組織である以上、自分が担当する業務は、必ず次の業務に繋がり、会社の利益や業績に結びつきます。
一人で仕事をやってるのではないってこと…
自分だけ良ければいいってことではないんです。

多かれ少なかれ自分の仕事に関わる人達への、感謝と、お互い様という思いを持たないと、周りとは上手くいきません。
人間関係というのは、とても疲れるし、面倒だし、苦しさがたくさんあります。

しかし、組織に属することて、やさしさや元気を受け取り、感謝や愛の気持ちを体験し、気づきと学びが繰り返されます。
支え合って、影響を与え合って、組織という仕組みが作られているんです。

今の職場は、気づきと学びのために自分自身が選んだ環境です。
自分さえ良ければいい…
ではないんです。

もし、仕事が上手くいかない…職場の人間関係が上手くいかない…って時は、
自分は周りを支えられているか?
周りや組織に感謝してるか?
会話をしたり、笑顔で挨拶をするなど、親しみやすい雰囲気を演出して、上手くエネルギーが流れるような努力をしているか?
など、自分の心に聴いてみてください。


『人間の才能なんて、どこに隠されているか分からない。相手の話を聴いてみる。それが第一歩。そこから組織の活性化が始まる』

~野村克也~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
※5月6日午後2時以降
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/847-50f5826f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)