怒りは恐れから

大きな声で怒鳴ったり…必要以上に怒ったり…
威圧的な人、高圧的な態度の人って、周りにいませんか?

実は、威圧的、高圧的な人は、強そうに見えて、怖がっているんです。
つまり、自分が理解されないのではないか、ということを恐れているんです。
威圧して自分の支配下に置くことで、自分を理解させようとしてるんです。

職場で、やたら怒ったり怒鳴ったりしている人がいたら、ひとつ上の段から冷静に見て、
何を恐れているのだろう?
という視点でみること。
怒っているのではなく、恐れていることがわかれば、冷静に見つめることができ、その冷静な波動が相手に伝わると、相手もだんだんと熱が冷めてきて、怒鳴るのを止めます。
怒りの感情は、恐怖なんです。

そして、恐怖に怯えて怒りを爆発させている相手に対し、怒りで応戦するのではなく、許して受け入れることです。そして、感謝すること。
例えば、
『なるほど、そういう考え方もあるんですね。気づきませんでした。指摘していただいてありがとうございます。』
など、怒りで対応するのではなく、理解して受け入れたことを伝えるといいですよ^ ^

すべては、気づきと学びのために与えられたこと…
心からの感謝のエネルギーには、絶大なパワーがあります。
悩ませる相手、上司、顧客、知り合いがどんな人物であろうと、感謝の念は、相手に心に突き刺さり、何らかの変容を起こしていくんです。
怒りに対して怒りで対戦しても何も解決しないんです。


『僕もそうですけど、芸人になった人間の多くは、いじめに対して笑いで戦ってきたようなやつばっかりですよ』

~カンニング竹山~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
※5月6日午後2時以降
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/843-3d45c576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)