イライラした時…

常にイライラしている人と穏やかな人、どちらに魅力を感じますか?
イライラしてしまうのは性格だから、イライラしない方法なんてないと考えていたかもしれませんが、常にイライラしている人と穏やかな人では物事の受け止め方に違いがあるんです。

イライラしてしまうのは、相手に「こうして欲しい」、「このくらい出来るだろう」と考えていることを相手がしてくれないから。
しかし、それは、相手に対する期待値が高いからなのかも…
人は、育ってきた環境も、考え方も違います。
自分が考えるように相手も動くだろうと勝手に期待するから、その通りにいかなくてイライラするんです。
他人を自分の物差しで計らないこと…

自分と他人は違う人間なんです。
自分の思うように相手を動かすことができないのは当たり前のことなんです。
イライラして相手に大きな声をだしたり、感情的に叱っても、相手が嫌な気持ちになるだけで何の解決にもなりません。

日頃からイライラしない方法や心を落ち着かせる方法を沢山持つといいですよ^ ^
例えば、
イライラしていたり、リラックスできていない状態の時は、呼吸が浅くなっています。
目を閉じて、腹筋を使って、ゆっくりと深い呼吸を10秒位してみてください。
そして、イメージで、頭に上がったイライラのエネルギーを、吐く呼吸に合わせて、下に下ろして、足の裏から出すこと。
平常心に戻るので、お試しあれ^ ^


『特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です』

~イチロー~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/839-b04d4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)