FC2ブログ

不安や恐れは妄想

長年にわたる親や学校の教育によって潜在意識の中に劣等感、コンプレックス、無価値観が植え付けられていることがあります。
例えば、協調性という名目で、みんな同じことをさせられ、集団から外れると異端児扱いされたり…

枠を飛び越えて大きなことをしたり、今までと違ったことに対して恐れの感情があるのは、そんな環境の影響もあります。

だから、何か新しいことを始めようと思っても、恐れや不安から新しい事にチャレンジするのを躊躇してしまう…
理想の人生に向かって行くことが出来ないのは、恐れや不安があるから…

恐れや不安は、育った環境から潜在意識に植え付けられた劣等感やコンプレックスなどからくるものが多いんです。
だから、そのほとんどは自分が勝手に作り上げた勘違いや妄想によるものです。

しかし、潜在意識レベルで恐れや不安なんて本当はないものなんだと理解できた時、人は自由に何でも出来るようになれるんです。

何かにチャレンジしようとした時、不安や恐れが浮かんできたら、それがどこから浮かんで来てるのか向き合ってみること。
すると、自分が勝手に妄想して作り上げられた不安や恐れだったことが分かり、前に進むことができますよ^ ^


『どうにかなる。大丈夫。それが正しい答えだと思うんですよね、人生って』

~カンニング竹山~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/837-0c6d2fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)