春野菜や山菜を食べよう

早くも4月中旬となりました。
寒くなったり、暖かくなったりと季節は安定しないので、風邪を引いてしまう方も多いのではないでしょうか?
4月も時の流れが速いので、心も体も追いつかないかもしれません。
また、4月に環境が変わった方は、ストレスが溜まってきた頃かもしれません。

春は、植物も動物も冬眠から目覚める季節。
人間も、これまで意識のなかで眠っていたものが出てきたり、自分がそれまで秘めていたものが表面化してきます。

春の流れに乗るためには、春の野菜や山菜をいただくこと。
すると、心身を目覚めさせ、蓄積していたものを解毒してくれます。

春野菜や山菜の多くに含まれる苦み成分が、余分なものを排出して解毒してくれるそうです。
この苦味成分は、植物が土の中から目覚めて成長する時のストレスで生まれるそうです。
だから、苦味成分をいただくことで、私達は、体を目覚めさせ、活動的になって、春の流れに乗ることができるんです^ ^


『世の中には人には言えない苦しみや地獄を抱えた人もいる。それでもニコニコ朗らかに生きる強い人がいる』

~美輪明宏~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/836-5b8120fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)