ドカ食いしたい時

時々、妙にジャンクなもの、脂っこいもの、チョコレートや焼肉などをドカ食いしたくなる経験はありませんか?
太る…体に悪い…などと十分わかっているのに、こってりしたものを口にしたくなるような…

実は、脂肪酸には気持ちを安らげる効果があるそうです。
ストレスや悲しみ、不安や恐れなどに押しつぶされそうな時、ジャンクなスナックや生クリーム、油っぽい食事のドカ食いに走ってしまうのは、脂肪酸に癒す働きがあることを無意識に感じていたからかもしれませんね。

また、チョコレートや焼肉を食べると幸福感を感じるという調査結果もあります。
それは、肉やチョコレートに含まれる脂肪酸アラキドン酸は、幸福感をもたらすアナンダマイドという物質を生成するからだそうです。
この成分は血管の拡張や血栓を防止する作用や脳をリラックスさせる効果があり、イライラなどを解消するそうです。

妙に、ジャンクなもの、脂っこいもの、チョコレートや焼肉がたくさん食べたくなったときは、ストレス、イライラ、悲しみ、不安や恐れなどから解放されて癒されたいという合図なんです。

そのような合図に、普段は意識せずに、無意識にドカ食いしてしまってたかもしれませんね^^;
そのようなものが食べたくなった時は、ストレスやイライラ、不安や恐れなどが溜まってるってことを分かってあげること。
そして、それらを手放しながら、食べ物の効果を上手く利用するといいですよ。


『ミスをすることは悪いことじゃない。それは上達するためには必ず必要なもの。ただし、同じミスはしないこと』

~松岡修造~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/835-837f683f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)