周りの価値観に振り回されるな

こんな事をしたら変な人だと思われる…
こんな失敗をしたら悪く評価される…
などなど…
周りの目や評価を気にして行動を起こせなかったりしてませんか?
私達は、~レールから外れたらダメ~などと教え込まれてきたこともあって、自分の意見、自分の価値観がなくなり、世間の物差しに縛り付けられて生きてしまう傾向にあります。

世間の目って、そんなに大事ですか?
世間の方々にすごいねって思われたいですか?
世間や周りからどう思われようと、自分が幸せを感じることが出来なければ全く意味がありません。

他人の評価ばかりを気にして生きるということは、自分が無いということです。
世間の目を気にして生きてても、世間と言うのは口は出しても責任は取ってくれません。
最終的に人生の責任を取れるのは、自分自身なんです。

世の中には、色々な価値観があります。
世間や周りが気になるということは、世間の価値観に振り回されて生きているということ。
自分自身の価値観で生きることとは、どういう行動をしたら自分自身は満たされるのか、どんな人生を創造していきたいのか、自分で決めるということ。

他人任せの人生をやめて、自分で決めていくことで毎日が充実します。
自分の人生をどう生きるかは自由です。
しかし、どうせなら自分自身で充実した人生を創造した方がいいと思いませんか?


『人間って『自分がいかに下らない人間か』ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな』

~タモリ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/834-1cf5aba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)