FC2ブログ

まずは自分が楽しむこと

他人を幸せにするためには、まずは自分自身が幸せでないと、他人を幸せにすることは出来ません。
飲み会…仕事…デート…
自分が楽しいと思うから、相手も楽しいって思うんです。

人間関係に悩んだり、周りに気を使う人は、自分自身が楽しさを感じていないのに、他人のために何かをしようとか、楽しませようとかして、自ら苦労したり我慢してしまいます。
自分自身が幸福感を持ってないなのに、他人のことを気にかける必要はないんです。
まずは自分から楽しく幸せになること…

「若い頃の苦労は買ってでもしろ」って言われてきませんでしたか?
残念ながら、私達は、勉強や仕事で苦労したり、我慢をすることで、その後に幸せが来るように教えられてきたようなところがあります。

しかし、実際には、「苦労」や「我慢」を続けても、その後に来るのは、同じ「苦労」や「我慢」だけなんです。
苦労の後に、幸せは来ません。

何事にも努力は必要ですが、苦労とか苦痛とか我慢は必要ないんです。
とにかく自分が楽しむこと…
他人から見たら大変そうなことだとしても、自分が楽しめれば、それは楽しいことになります。

自分が「楽しい」と思うことを思う存分、全力で行動することが、楽しく幸せに生きるための秘訣…
そうすると、自然と周りも楽しく幸せになれるんですよ^ ^


『楽しみたいから頑張れる。何でも楽しんじゃうことが一番大事かな。だから良く笑ってます』

~相葉雅紀~



~釧路より愛と光を~

St.Johns


◯スピリチュアルカウンセリングセッション
1時間3000縁
◯チャネリングセミナー
2時間5000縁
◯各種エネルギー伝授
3000縁
(※霊気伝授はお問い合わせください。)
◯可能日
平日午後7時以降
土日は不定期
(※日時はお問い合わせください。)
◯Mail
archanglestyle@gmail.com
スポンサーサイト


トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/818-576a5c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)