自己評価

先日、部下の自己評価の低さに驚き、『なんで、出来てるのに、出来てないって自己評価するの?』と聞いてみました^^;
すると、前任の上司から全て否定されてきたという事実が…

上司、親、先生…などから否定されてきた人は自己評価が著しく低下する傾向があります。
否定され続けることで「自分はダメな人間なんだ。」というモードに入ってしまうからです。

否定されてきた自分を変えていくためには、まずは、小さなことでも自分で自分を認めてあげること。
すると、少しずつ変えていくことができるようになりますよ^ ^

今日できたことを、自分で自分を認めてあげる…
自分で自分を褒めてあげる…
今日何も失敗せずに仕事ができた自分を認めてあげてください。
毎日、自分自身のできたことを認めてあげることで、ダメな人間なんだという思考が減っていき、自分に少しずつ自信がついてきます。

自信を持てるようになると、世界が変わります。
見える世界が変わると行動も変わります。
次第に自己評価も高くなり、幸せを感じられる人生になっていきますよ^ ^


『世間体って言葉があるけど世間体って一体何なんだろうね? 僕は非常にくだらないものだなって思うけどね』

~Gackt~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/580-7ea21ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)