ソウルメイトとの出会い

私達は今世に生まれてくるときには 何人かのソウルメイトとお互いに出会う時と場所を合わせてきます。ソウルメイトとは、お互いの霊的成長のために、過去世で何度もめぐり合い、様々な形で同じ時と場所を過ごしてきた間柄です。

私達は、今世に生まれてくる時には過去の記憶を消してきます。
しかし、過去世の体験や想いのエネルギーはオーラの中に刻まれています。

相手と出会うとそのエネルギーが刺激され、相手に無条件に惹かれてしまったり…懐かしさを感じたり…恐怖を感じたり…など強く魂が揺れ動きます。
特に過去世の強い未昇華のエネルギー(喪失・恐怖・罪悪感・執着など)が刻みこまれていると反応を起こすことが多いのですが、逆に片方は何にも感じないこともあるんです。

ソウルメイトとは、それぞれ霊的成長に向けた課題をクリアし、魂が深く結ばれた場合には、強い結びつきと大きな喜びをもたらす関係に発展します。
しかし、それぞれが課題をクリアしないと、依存したり…愛や思いやりが無かったり…上手くいかずに別れてしまったり…

ソウルメイトの関係で出会う目的は、霊的成長です。
必ず互いに課題があります。
それぞれの課題をクリアし、互いに相手の存在の尊さに気がつけたときに、二人の間の隔だたりがなくなり、深く素晴らしい関係を築いていきます。

まずは、自己成長のために自分の課題に向き合うこと。
そして相手を信じて待つこと…



『「何かしてあげる」と自分勝手な愛情を押し付けるのは自分がかわいいだけ。本当の愛は見返りを求めない無償の愛』

~美輪明宏~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/575-c749bf2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)