当たり前のことに感謝

ありがとうと言う言葉を使うと、周りの人たちとの関係性が良くなります。
感謝の気持ちをもって生きてる方々が、不思議と吸い寄せられるように周りにに集まってきますよ^ ^

感謝の気持ちを持って生きると、周りにいる方々も変わって行くんです。
だから、まずは自分が変わる事で周りにいる方々も変わり、人生も変わっていきます。

一つ一つに感謝すること…
そして、何が必要で何が必要でないのか、今一度考えてみてください。

もし誰かが病気にでもなれば、この毎日の当たり前のことができなくなります。
家族の誰かが人でも欠ければ、当たり前じゃなくなります。
また、会社があり仕事ができることが、当たり前の生活をするためにどれほど大切なことかも理解できるはずです。

人は失って初めて当たり前のことの大切さに気づきます。
でも失ってからでは遅いのです。
災害や地震…などなど…いつ何が起こるか分からない時代です。
これから先、もしかしたらこの当たり前の生活ができなくなるかもしれません。

なので、今の当たり前のことを大切にしてください。
そして感謝してください。
感謝があれば助からない命も助かるかもしれません。
災害にも遭わなくてよいかもしれません…
家族と別れなくてよいかもしれません…
何も起きない事に越したことはありませんが、感謝の気持ちを持つことで、大災害が小災害で済むかもしれません…


『感謝の心を持つことは、そういう小さな幸せを手にするチャンスをたくさん作ってくれる』

~長友佑都~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archangelstyle@aol.jp


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/572-f19f4ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)