等身大の自分を生きる

誰かが突然現れて、思いもよらなかった人生が展開していく?
そんなことはありません。

どんな分野でも成功した人たちは時間をかけて努力をしてるんです。
だからこそ、準備が出来たベストなタイミングで出会いがあり、展開があるんです。

人は、大なり小なり生まれながらの説明できない能力、力があったりします。
しかし、急に見知らぬ能力が開花して脚光を浴びるかもなんて人生はないのです。
どんな分野でも努力・継続と時間なのです。
いつか突然…なんてことは妄想にしか過ぎないんです。

大切なことは、今現在の等身大の自分を生きるということ…
小さな好きなこと、心地良いことを生きることです。
いつか突然に期待するのではなく、今の積み重ねが未来を築き上げるんです。

もし、妄想ばかり描いていたとしたら、それは、今を生きていない、未来につながるポジティブな現実の経験が待っていないということです。
今現在の等身大の自分を生きてください。
誰もが今の自分の中に未来への光を抱いてます。
自分の光を信じることです。


『いつも必ず自分に勝てる人間なんて、そうそういるものではない。大切なのは、自分に負けたとき、「もっと強くならなければ」と願うことだ』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/543-f0dbf4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)