他人を攻撃しても解決しない

自分の中にある寂しさ、孤独、嫉妬、怒り…など、その本当の原因を知ろうとしていますか?
その原因の矛先を他人にぶつけていませんか?

他人に矛先を向けて攻撃したところで何も解決しません。
なぜなら、根本的な原因は自分の中にあるから…

それは、自分に向き合うことを誤魔化しているだけ…
人生がうまくいかないフラストレーションなどを他人にぶつけて、自分に向き合うことを避けているだけ…
他人にぶつけた怒りは必ず自分に返ってきます。
他人を攻撃するのではなく、自分と向き合って、自分を愛することで解決できます。

自分に正直になり、向き合い、自分を知ることが自分を愛するプロセスです。
人が誤解したとしても、自分が自分の真実を知っていればいいんじゃない?

自分を愛するとは、人にどう思われようとどうでもいいということ…
他人は貴方に対して、嘲笑ったり、中傷したりするかもしれません。
しかし、自分の本質を知り、自分を信じていたら、そんな他人の言うことなんかどうでもいいこと…
知るべきことは、他人からの評判や評価ではなく、本当の自分自身…


『言ったよね、人の悪口今言ったよね。 言ったらダメだよ。 自分に帰ってきちゃうよ結局は! 心の中で抑えて逆を言ってごらん? そうすると必ず自分のいい方向に帰ってくる。 もし言いたければ海に言えよ! 俺は嫌いだ!』

~松岡修造~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

Mail address
archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/542-8baf3439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)