愚痴や悪口は言わないこと

普段、誰かの悪口や愚痴、何かの不平不満をどれだけ言ったり、考えていますか?悪い点ばかりに意識を向けていませんか?

たまには誰かに愚痴を言うのも、癒しになります。
しかし、毎日、悪口や愚痴、不平不満を言ったり、考えたりするのが習慣になっているとしたら、引き寄せの法則からすると、そのような愚痴や不平不満を言うようなことを更に引き寄せてしまいますよ^^;

『言葉にする』内容というのは言霊のパワーを持っています。
考えているだけより、言葉にする方が、現実化しやすいんです。
なので、悪口や愚痴、不平不満を話している人は、更にそのような不平不満を言いたくなるような現象や人や環境を引き寄せ、自分自身で不幸を引き寄せます。
悪口や愚痴、不平不満を言うのはやめて、物事や人に感謝することを試してみてください。

人や物事の悪いところ、不満に思っていることばかりを見つけるのは止めて、その人や物事の良い点も見つけてください。
誰かに感謝すれば感謝する程、更に感謝したくなるような出来事や人が沢山やってきますよ。

もし転職したいのなら、今の職場の不平不満や悪口を言ったり、考えたりするのは止めて、今の会社の良い点・感謝するような点も見つけることです。
その不平不満を言ってる内容がどんなに事実であっても、引き寄せの法則からすると、それらのことを言い続けたり、考えていると、良い転職先はなかなか見つからず、転職できたとしても、同じか更に悪い環境を引き寄せます。

感謝はただ口先だけで「ありがとう」と言うより、心から感謝した方が引き寄せ率は何十倍にもなります。
一度試してみてはいかが^ ^


『幸せ探しをしてしまうと、逆に見つからないと思う。それより、生活の中にあるちょっとした幸せをちゃんと感じていたい』

~天海祐希~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/524-890be700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)