考えすぎないこと

考えすぎて、何をしたらいいのかが、わからなくなるときありませんか?そんな時はシンプルに戻ることです。

シンプルに、「どうしたい?」「どうありたい?」って、自分に聞いてみることです^ ^
それがわからないから、困っている~それは、心が固まってしまってるんです(>_<)

まずは、最初に浮かんできた「これがしたい」いう気持ちを尊重してください。
その後に頭の中に「恥かいたら嫌~」とか、「失敗したら嫌~」とか、「めんどくさい~」とか、いうネガティブな思考は無視ししてください。
ネガティブな思考で心の声が消されている時は、ネガティブ思考に縛られている証拠…
思考に縛られてたらいつまでも動けません(>_<)

考え過ぎてチャンスを逃した人…
今の場所から動けない人…
人は考えてるだけではダメなんです。
行動してから考える位の感覚で丁度いいんです。
まずは、やりたいことに向かって何か動いてみましょう。
もしかしたら、今行動することで人生が変わってくるかもしれませんよ^ ^


『挫折することも大事かもしれない。でも最初から人間は完璧じゃないからこの程度でいいんだって思うのも良くないでしよ。人生で1回は死ぬ気で努力する経験を持ったほうがいいですよ』

~天海祐希~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/521-9a30d5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)