昨日6月9日の満月は

昨日6月9日は満月でした。
6月の満月は、ピンクローズムーンやストロベリームーンなどと呼ばれたりするのですが、ストロベリームーンと呼ばれるようになった一番の理由は、アメリカでのイチゴの収穫の時期だったからだそうです。

この時期の月は、夏至の日に近い満月で、一番地平線に近い満月なので赤く見えることから呼ばれるようになったんでしょうね^ ^

昨日の満月は、2017年の満月の中で一番地球から遠く最小でしたが、惑星との配列からするとパワーはとても強い満月です。
なかなか決着がつかなかったことを決断したり手放したりするには最適なエネルギーですので、これを機に手放して決断すると良いですよ^ ^
私も早く決断しなきゃ…^^;

今回の満月を機に前向きなエネルギーがたっぷりと降り注いできます。
「他人の目を気にしすぎる自分」は何処かにいませんか?
そんな自分を手放し、自分軸で生きるスタートを切ってみると、2017年下半期がかなり楽に生きられるようになります。
特に、6月21日の夏至の日までに決断してスタートさせると流れに乗って良いですよ^ ^

また、ストロベリームーンは、恋を叶えてくれる満月とも言われています。
なかなか恋人に伝えられなかった自分の思いなども、思い切って伝えてみることで一歩二人の関係が進展するかもしれませんね^ ^


『あきらめる理由を探すんじゃなくて、あきらめない理由を探せ』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/516-e8a7e9b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)