『ご縁』に感謝

私達は、出会いと別れを繰り返して成長していきます。人との『ご縁』を通して成長していくんです。

幼稚園~小学校~中学校~高校…
それぞれ卒園する毎に『ご縁』が大きく動きます。
逆に言うと、『ご縁』がない学校には行けないことになってます。
大学や専門学校…
社会に出ると、もっともっと人間関係の『ご縁』は変化していっていきます^ ^

本人がそれを意識していなかったとしても、『ご縁』によって膨大な学びをしているんです。
そして、『ご縁』は流動的で止めることは出来ません。
途絶えてしまった『ご縁』は、既に気づきや学びが終わったということかもしれません。
だから、出会えて本当によかったと思ってくださいね。
そして、『ご縁』から得た学びは、必ず今後に役立ててください。

逆に、
あの時、あの人にさえ出会わなければ…
という悪縁も気づきや学びがあり、学びを次に活かすことが出来たら、その『ご縁』に感謝することです。
それは、今後の新しい『ご縁』でその学びが開花するかもしれません^ ^

『ご縁』は、前世からの繋がりも、来世の繋がりもあります。
現世でも来世でも、『ご縁』が繋がったり離れたり、再び繋がったり…
『ご縁』を通して魂の成長を促進させもらっているんです。
新たな『ご縁』で繋がってくれた方にに感謝し、これから出会う『ご縁』に期待しましょう^ ^

これからもどんな『ご縁』があるのか楽しみにお待ちしております。
是非、セッション、セミナー、伝授…いらしてください。

『学ばない者は人のせいにする。学びつつある者は自分のせいにする。学ぶということを知っている者は誰のせいにもしない。僕は学び続ける人間でいたい』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/512-9d87eb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)