虫の夢

先日、虫がたくさん出てくる夢を見て、目が覚めた時にドッと疲れてました(>_<)
皆さんは、夢に虫が出てきたことはありませんか?

美しい蝶々ばかりなら幻想的ですが、大嫌いな虫が出る夢はできれば見たくないですね^^;
大量に虫が発生する夢は、身体や心が疲れている時に見ることが多いようです。
特にたくさんの虫が追いかけてくる場合は、強いストレスを感じています。

夢占いでは、
払っても払っても執拗に追いかけてくるのであれば、自分では解決しづらい問題を抱えているという暗示といわれてます。
また小さい虫がベッド回りや部屋の中に大量発生しているという、考えるだけでゾッとする夢は、健康上に問題があると言われています。

夢占いを信じる信じないは別として、悪夢は、日頃のストレスで溜め込まれた感情が、適当なイメージと共に寝ている間に感じられることなんです。
人間は夢の中で、いらない感情や記憶を切り離しています。悪夢や嫌な夢は、日中の嫌なできごとを解消するための浄化作用として生じているんですよ^ ^
そのため、その感情が癒されていけば、自然と悪夢を見ることは無くなります。
悪夢は、毎晩のように繰り返し見続けるものではなく、一度の悪夢で、ある程度の心のストレスは浄化されて、原因となる感情も消え去ります。

もし、毎晩のように悪夢にうなされたり、追い立てられる夢を見るなら、それは日常のストレスを、夢で解消しきれないということなんですよ(>_<)
そういう時は、自分なりのストレス解消法でストレスを解消しちゃいましょう^ ^


『わかったような気でいたくない。自分が一番正しいと思って他人を否定したり、嫌な気持ちにはしたくない』

~岡田准一~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/508-37bf657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)