生活のリズムを整えよう

夢や願望の実現に向けて努力しているのに、なかなか叶わない…
諦めなければ必ず実現すると言われても、そして、自分がそのことを信じていたとしても、先が見えずひたすら努力している時期は辛いですね?
そんな時に、自暴自棄になったらダメなんですよ^^;

そんな時こそ、足元を固めること、つまり生活のリズムを整えることです。
うまくいっていない時期というのは、とにかく混乱しがち…
部屋はゴチャゴチャ、服や髪がぼさぼさ、常に何かに追われているといった感じになってませんか?
それは、自分の人生に対して自暴自棄になっている証拠。
自分を大切に扱う感覚を取り戻して足元を固めリズムを整えてください。
 ☆
まずは、大きく深呼吸をして気持ちをゆっくり落ち着ける。
そして、目の前の日常のことや生活基盤を整えることに一つずつ丁寧に取り組むこと。
それを続けていけば、少しずつリズムが回復していきます。 
☆ 
思うようにいかない時期というのは、普段出来ることが出来なくなっている状態です。
だから、まずは自分を普通の状態に戻してリセットすることが重要です。
けど、それをしてたら時間がない…暇がない…とエゴの声は言ってきます^^;
時間や暇は必ずできます。
やるべきことを続けて生活リズムをリセットしていけば、だんだんエネルギーが回復して、より多くのことが自然に出来るようになります。

結果は後から付いてきます。
まずは、足元である生活基盤や生活のリズムを整えた上で、夢や願望に向けて取り組むこと。
結果に執着せずに、行動そのものだけを意識するようにしましょう。


『辛い思いはすべてプラスになる。苦しかったこと、悲しかったことが、いつか必ず花開く時が来る。辛いこと、悲しいことは幸せになるための必要事項。花開き、実を結ぶときに辞めてしまってはいけない』

~美輪明宏~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/499-cc95ef8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)