爪のケアを忘れずに

爪はエネルギーを宿しやすい場所です。
指先は、エネルギーの放出点であるとともに、爪を通して体内にネガティブなものが入り込んでくる場所でもあるんですよ(>_<)

最近ではあまり聞かれなくなりましたが、「霊柩車を見たら親指を隠す」という言い伝えも、親指から死者の魂や魔物が入ってくるのを隠すという意味があったといわれています。

爪は霊的に重要な部分でもあり、同時に健康のバロメーターとしても重要な役割を果たしています。
爪の色つや、その色、爪に現れたすじ、などからも、詳細に健康状態を把握することが可能です。

ネイルアートはオシャレという意味だけでなく、ネガティブなエネルギーが爪から入りこむのを防ぐためにも効果があります^ ^
爪を切る時は、先端に丸みをもたせたり、卵型に爪の形を整えることで、良い気を引き寄せるようになります。
また、マニキュアを塗るなら色のパワーを利用するのも効果的かもしれませんね^ ^
ただし、長すぎる爪や派手なネイルアートは、攻撃的な気を発してしまうので注意してください。

魔除けとして、ネイルアートで、光り物をつけたり、明るい色を配置する、ことは邪気を防ぐには効果的です。
ただし、爪の健康に気をつけながら活用してくださいね^ ^


『いじめられ、からかわれても、自分を愛して、だってそれが、あなただから』

~レディーガガ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/497-7a4194b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)