あくびで心身共に元気に

月曜日は、休み明けで体も怠く、なんとなく憂うつな気分になる方が多いのでは?そんな月曜日は、あくびがたくさん出たりしませんか?

一般的にあくびをする理由は、
①新鮮な酸素を大量に肺に送って血中酸素濃度を高めるため。
②極度の緊張を解すため。
などと言われていますが、あくびをする本当の理由や意味は、まだ解明されてないようです。

あくびのスピリチュアルな意味は、
①体についた邪気を払うこと。
②心のバランスが整い、穏やかな気持ちになること。
③あくびをすることで、息とともに体内に新鮮なエネルギーを取り入れること。
などの意味があります。

体に邪気がまとわりついていると、体が邪気に反応して、自然にあくびをして、邪気を祓ったり、
心に不安や心配などがあると、心の状態の不安定に反応して、自然にあくびが出て、心のバランスを整え、気持ちを穏やかにしてくれているんですね。

つまり、あくびには陰陽のバランスを整える役割があります。
陰と陽のバランスが整うと、邪気の強い陰の気が消えて邪気が無くなります。
あくびをすることで、心の中の陰と陽のバランスが整えて気持ちを穏やかにしてるんです。

また、あくびにより強制的に大きな息をさせて、体内に新鮮なエネルギーを取り入れることで、エネルギー的にも元気にしてるんですよ^ ^
あくびには、こんなスピリチュアルな意味があったのですね

月曜日にあくびがたくさん出るのは、心身共に元気にするためにをするためのこと…
逆に大きなあくびをして、新鮮なエネルギーをいっぱい取り入れることを意識してみてください。
1週間を元気に過ごしましょう^_−☆


『「やってられないよ」と思ったとき、「でも俺、頑張ってるよな」とつぶやいてみてください。「頑張ってる私って、結構いいな」と、自分を好きになってください。その方が生きやすくなるとは思いませんか?』

~松岡修造~



☆セッション、セミナー等可能日
5月
18日、22日~24日、29日~31日
いずれも午後7時以降
20日土曜日午後2時以降
21日日曜日午後2時以降

なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁(霊気伝授は別途相談)
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
深夜・早朝…に関わらず時間帯もご相談に応じます。

※対面セッションが難しい方は、遠隔にてチャネリング・リーディングし、結果を電話、メールでお知らせすることも可能です。
※出張でのセッション・セミナーも応じます。

~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/490-a8b18e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)