正面から向き合うこと

我々は、成長に伴って、必要な学びが与えられていきます。
学びといっても、忍耐を伴うことばかりではなく、楽しみも、喜びも含めた、たくさんの感動に繋がるものも含まれるんですよ^ ^

学びのほとんどは、人を介して与えられるので、受けとめるための必要な器として、人間関係の広がりが作られるんです。
自分の成長は、なかなか自覚しにくいですが、自分の周囲の様子に反映していきます。
なので、周囲をみれば自分がわかります…
人間関係から、自分の成長がわかるんです…

だから、人と正面から向き合えば、人間関係の中でしか得られない大切なものを、しっかりと受け取ることが出来るようになります。
受け取ることが出来れば、人生はさらに豊かになっていきます。

しかし、人は自分を守ろうとして、相手に対して斜に構えてしまうことがあります。
斜に構えていると、相手の真意が分からなくなり、相手の言うことなすこと全てが否定的に感じるようになってしまいます。
その結果、自分にとって本当に価値あるものを
見分けることが出来なくなり、受け損なうことが多くなります。

限られた人生の時間の中で、せっかく与えられた学びの機会…
受け損なった損失は、決して少なくありません(>_<)

人間関係は、斜に構えるよりも正面から向き合った方が、得るものは多くあります。
それらをしっかりと受け止められるように、人と関わる時には、正面から向き合うこと…
と自分自身に言い聞かせる^^;


『自分の気持ちに嘘をつくのはね…傷つくのが恐いからなんだよ』

~ローラ~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
◯セッションIN札幌
セッション枠残りわずかになっております。
◯日時
4月30日日曜日
18時
5月1日月曜日
午前8時
5月2日火曜日
午前8時、9時

1時間3000縁
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/470-c14db062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)