穏やかな心で生きること

穏やかな心で生きること~とても大切ですね^ ^些細なことに影響を受けて、心はそのときの状況、気分に振り回されます。
振り回されやすい人は、ネガティブ思考に陥りがちで、理由の不明な不安感に悩まされたりします。

しかし、考え方や心の持ち方一つで、体験する現実は変わってきます。
心は磁石のようなものなので、似たものを引き寄せる性質を持ってるんです。
起きてることを冷静に見て、自身の心のあり方、姿勢について、少し冷静に見てみるとよいですよ^ ^

スピリチュアル的にみると、この世界の時間の流れがどんどん速くなっています。
何もしなくても時間に追われ、バタバタしてストレスを感じていきます。
何か対処しないままでいると状態は悪くなる一方…

その状態をリセットして、良い状態に保つためには、
「心を穏やかにする」
ことです。
心が穏やかになると、心はストレスを感じにくくなります。
そして、周りに振り回されなくなります。

心を穏やかにするために、是非「瞑想」をしてみてください。
自ら静かな時間を作り、静かな環境で瞑想すると、いかに私たちが日ごろいろいろな刺激を受けて頭を働かせているのかに気がつきます。
5分でも、3分でもいいので、静かな時間を過ごすことが、心を休め充電させていきます。
お試しあれ^_−☆


『本当の敵は、ボールを奮いに来る相手選手ではない。 自分自身なんだ』

~三浦知良~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
4月15日に『シンギングリンと天使の誘導による瞑想会』を開催いたしましたが、参加された方からの感想をいただきましたので御紹介いたします。

釧路市在住、O.A様、女性
『この間はとても良い機会をありがとうございました(^^)
まず瞑想の会と言うのが私にはよかったのと同じ事に興味を持っている方と出会えたって事が嬉しく思いました(^^)
また、次回開催するときは、参加したいと思える瞑想会でした!
シンギングリンという初めて知った楽器?も経験でき、貴重な体験をありがとうございました(^^)』

また、瞑想会を企画したいと思いますので、是非皆さん参加してくださいね^_−☆
♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/468-f43f9ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)