良く眠ること

「残業で疲れているはずなのに眠れない。明日も仕事だから早く寝たいのに。」などと、焦れば焦るほど目がさえてしまう…
こんなことってありますよね(>_<)

不眠症まではいかないけど、寝つきが悪いとか熟睡できないという睡眠の悩みを感じている人って意外と多いかもしれません。

人間は、オーラやエーテル体などエネルギーでガードされています。
このエネルギーが少なくなると、対人関係が恐く感じることがあります。
このエネルギーは、日々変化します。
職場やいつも近所で会う人でも、日々その方の言葉や態度が大きく恐く感じたり、きつく感じたりすることがあるのは、オーラが小さくなっているからなんですよ^^;
これを解決する一つの方法は、良く眠ることなんです。眠ると充電されてエネルギーは強くなり元気になります。
逆に眠れないと鬱っぽくなり、集中力もなくなります。
元気になりたい方や、あなたの成功や幸せを望むなら、充分眠ってください。

快眠方法はたくさんありますが…
眠れないということは、思考が働いているからです。
何かを考え続けていて頭に意識が向き過ぎてしまっているのも原因です。
丹田という、おへそから4~5cm下位のツボに意識を向けて寝てみると思考が停止して眠りに入りやすいので試してみてください。
丹田に手を当てて意識を向けると良いですよ^ ^
頭に意識がいっている時は雑念や不安がたくさん浮かんできます。
丹田に意識を向け続けるその思考が停止していくので、そのまま丹田に意識し続けると、気がついたら寝ています。
お試しあれ^ ^


『僕の場合、悪い状況から抜け出す方法は、「嫌なことはすぐに忘れる」「悔しいときは一人になって思いっきり叫ぶ」といった単純なものが多いです』

~松岡修造~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/465-1ff8358c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)