生姜のススメ

春というのに、ここ釧路は、肌寒い日が続いています。3月から体を引き締めるために鍛えてますが、身体が冷えると、基礎代謝が下がってしまい痩せにくい身体になってしまいますね(>_<)

理想の体温は36.5℃以上と言われています。
それ以下になると代謝の低下はもちろんのこと、免疫力も低下してしまいます。
つまり、体温が下がることは、ダイエットの面だけでなく健康面にもよくないということですね(>_<)

そんな時は、生姜を食べて芯から温まるといいかもしれませんね^ ^
生姜は、血流改善、殺菌・消臭、発汗作用があるため、冷え性の改善・ダイエット・インフルエンザや風邪の予防に効果的だとされています。

また、血行が悪い状態や体温が低い状態は、チャクラやオーラにも影響します。
チャクラが滞れば、人生も停滞し、悪循環が起こっていきます(>_<)

逆に体温が上げれば、エネルギーも上がります。
結果として、免疫力アップやポジティブ思考にも繋がります。

生姜は、体を温めてくれるだけではなく、霊的なエネルギーの浄化にも効果があるので、万能なんですよ^ ^
是非、生活に取り入れてみてください^_−☆


『たぶん本当に心の底から変わりたければ死にものぐるいで頑張ると思う』

~菜々緒~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/464-306754b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)