梅酒もいいかも

最近、梅酒にハマってます^ ^平日は宴会以外で飲酒しませんが、週末は軽くアルコールを飲みます。
少し高めの梅酒を買って飲み比べ…

梅酒には美容や健康にいい効果があると言われています。
梅酒には、クエン酸が多く含まれています。
クエン酸は体内の疲労の原因となる乳酸の分解や、体のエネルギー代謝を行うために必要な成分なので、クエン酸の多く含まれる梅酒は疲労回復に抜群なんです。
嬉しいことにクエン酸は加熱しても壊れないため、ホットで飲んでも大丈夫。体があたたまるので、体の緊張がほぐれますよ^ ^

梅酒には、ピクリン酸という成分が含まれており、胃腸の働きを活発にする効果があります。
胃腸の働きが活性化すれば、便通もよくなります。
腸内細菌が活動が正常に働くのは、腸が温まっている時なので、ホット梅酒を飲んで腸から温めると便秘がちな方には効果ありますよ^ ^

また、梅に含まれているピクリン酸には、肝臓機能を高める効果があります。
飲み会の最後には試しにホット梅酒を飲んでみるのもいいかもしれません^_−☆


『自分自身に言い聞かせてるんですけど『体型は自分の甘さの表われ』。今の自分に決して満足してないならまだまだ努力は続けないとね』

~菜々緒~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com



スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/453-f2edc68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)