1日1食生活

小食による体質改善を実践してみることにしました。私が試しているのは、お昼のみの1食^ ^
つまり、1日1食生活。
ただし、宴会などのお付き合いの時は、普通に食べて飲んで楽しみますが…
1ヶ月以上続いていますが、胃が小さくなってるようで、1食の食事の量も減りました。

ところで、人間は飢餓の状態を経験することで、免疫力がアップするらしいです^ ^
人間の免疫システムは、飢餓になるほど働き、過食状態だと、免疫細胞が食べ物の消化に使われるために、あまり効果を発揮できないそうです。

一度飢餓状態になると、身体を維持するために体の中の余分な細胞を食べてエネルギーに変換するようで、この時に脂肪やがん細胞や、コレステロールなどの要らないものを掃除するんだそうです。
これらがきれいに無くなり、腸壁に残った食物の残骸も綺麗に処分してくれると、身体は最強になるらしいです。

添加物や加工食品、遺伝子組み換え食品など…
私たちは生活習慣を悪化させたために、様々な病気を背負い込むことになりました。
アレルギーや肥満による成人病が、その典型ですね>_<
特にアレルギーがあるわけではありませんが、1日1食の小食をしばらく試して体質改善を目指してみます^ ^

スピリチュアル的には、小食により全ての感覚が研ぎ澄まされていきます。
エネルギーや波動の変化にも敏感になり、チャネリングの精度も高まります^ ^

☆ 
『今自分がやっていることが好きであるかどうか。それさえあれば自分を磨こうとするし、常に前に進もうとする自分がいるはず』

~イチロー~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/446-36ff0958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)