待つこと

どうすれば良いのか?と悩むこともあると思います。
そんな時は、湧き出て来る不安に意識を向けるのではなく、沈黙の時間を作ることです。
焦っても応えは出てきませんよ^^;

考えないようにするのが一番良いのですが、生活して行くには、働かないといけない、家賃も払わないと住むところが無くなってしまうというような現実的な事は急務…
しかし、早く応えを出そうと焦ってしまう…
せっかちや我慢ができないのも悩みかも知れません。

どうしたいのか分からないときは、「待つ」ことが大事なことを思い出して下さい。
あえて、スピード化された時代だからこそ、ゆっくりと自分と向き合う時間を持つことを大切にしてみてください。
すると、自分の中から応えが浮かんできますよ^ ^
あれこれ悩むのは頭で考えてしまっている証拠…
まずは思考を手放して自分自身の本心を感じてみると良いですよ^_−☆


『自分で自分を決めつけないことです。とくに若いうちから、「自分はこういう人間だ」などと決めつけるのは何とももったいないことです。人はどんどん変わっていける』

~阿川佐和子~



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/435-383836a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)