魂の意図に従う

自分の人生を創造し、幸せを実感するためには、意図する生き方が必要です。受け身な幸せの感じ方は、不安定なもの…
はっきりと手応えのある幸せを得るためには、意図する意識が欠かせないんです。

魂の意図が潜在意識に伝わると、魂が望む人生が展開して、毎日楽しくなります。
ところが、私たち人間には、魂以外に「エゴ」というものが常にあって、エゴが潜在意識とつながりがちなので、魂の意図がそのまま実現しないことが多いんです。

人間はエゴと魂が拮抗するような性質を持っていますが、この制約された条件が魂の成長に必要なんでしょうね^^;
肉体の限界、エゴの邪魔という制約があるなかで、魂がいかに成長していけるか?というのが、今世での課題なんです。

魂の意図は、自分自身が望んでいることなので、気付くのは簡単に思えますが、自己制約やエゴに振り回されている渦中では、どれが魂の声なんだか分からなくなります。
しかし、どんどん手放していくと、魂の意図にたどり着けます。

まずは、「自分の心がワクワクすること、楽しくなること」に気持ちを集中してみてください。
思い浮かんだことがあったら、そのイメージを膨らませてみて、心がワクワクするかどうか、確認してみましょう。
そこで、
『何のために何をしたいのか?』を感じてみることです。

「そんなのムリに決まってる…」「お金もないのに、ムリ…」なんて具合にムリな理由を言ってくるのがエゴです。
とりあえず、エゴの言うことは放っておいて、心のワクワクだけに従い、魂が何を求めているか、しっかり把握してみましょう。

魂の意図に従って人生を創造するには、次のようにすると良いですよ^ ^
①思い浮かんだイメージについて心がワクワクするかどうか、確認
②それについて、何のために何をするのかを感じる
③何のために何をするのかを具体的に言葉にして書き出す
④『私は、◯◯のために、◯◯をする』と声に出して毎日アファメーションする
⑤魂の意図に沿って何か行動する

魂の意図を言葉にすると、それが言霊となり実現しやすくなります^ ^
お試しあれ^_−☆


『子どもたち、一度してしまったことは、もう取り返しがつきません。お願いです。何か一言を誰かに言うときも、何かをするときも、心でいっぱい考えてからしてくれませんか。誰かを傷つけないように。誰かを幸せにするように』

~水谷修~夜回り先生



~釧路より愛と光を~

St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/429-19e2b97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)