春のエネルギーに乗っていこう

ここ釧路はまだまだ朝晩は寒さがありますが、昼間の日差しは徐々に春が近付いているように感じます。 

春は、出会いや別れも多く、環境や人間関係が不安定になることでストレスが溜まりやすいですね(>_<)
しかし、春というのは何かをスタートさせるにはぴったりのエネルギーですから、その勢いに便乗すると、いろいろなことが軌道に乗って動き出しますよ。
3月20日の春分の日までにアクションを起こすと良いです^ ^

ところで、春は自然のエネルギーが非常に強い時期ですから、エゴで逆らっても難しい場合が多いんです。ある程度流れに身を任せるという意識が大切です。
春のエネルギーを生活に取り入れると春のエネルギーの波に乗れますよ^ ^

例えば、春の野菜や山菜をいただくことは、心身を目覚めさせ、蓄積していたものを解毒してくれる力になります。
また、服を春らしい明るい色のものを身につけるのも良いです。もし、洋服が無理であれば、カバンやハンカチ、下着など一部分だけでも春の気を感じさせる色を身につけると春のエネルギーに同調できますよ^ ^


『君達はちっともいい生徒じゃなかった。むしろ悪い生徒だった。でもそういう悪い生徒の中にもキレイな心があるという事を君達は教えてくてました』

~坂本金八~3年B組金八先生



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/423-0811d8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)