流れは自分で変える

心配されたWBCですが、日本は良い流れで勝ってますね^ ^
小さい頃から野球をやっていた私は、今だに草野球現役選手です^ ^
野球は、打った投げた…だけではなく、ピッチャーの配球、相手の作戦、試合の流れなどを読みながら駆け引きをし、時に流れを変えていく、高度なスポーツなんですよ^ ^

どんなスポーツにも流れがあります。
流れに乗っている時は、力以上のものが出て、全てが上手く運び、負ける気が全くしない状態になります。
手が付けられないほどの流れに乗っている時は、なかなか流れを変えることが難しいのですが、たった一つのプレーあるいはタイムの取り方で流れが変わることもあります。

スポーツだけでなく、人生も全く一緒で、流れがあります。負のスパイラルに入ってしまってる時は、その流れを変えるのは難しいことです。
しかし、流れが変わるのを待っていたら、自分の人生がそのまま何も変わらないで終ってしまう可能性もあります。

流れを変えるには、流れを変えると強く意図してアクションを起こすこと。
流れを変えようと固く自分自身で思って行動をしないと何も変わりません。
流れは自分で作るんです^ ^

ただ、思ってジッと待っていても変わりません。
逆に、闇雲に行動しても、どうありたいのか?意図・意思がないと流れは変わりませんし、仮に変わっても思った方向には流れは来ません。

流れが悪い人は、まずは、今の流れを絶対に変える~という、強い意思でアクションを起こしましょう^ ^


『「あしたはきっと良いことがある」。その日、ベストを出しきって駄目だったとしても、僕はそう信じ、ただ夢中でバットを振ってきました。悔いはありません』

~長嶋茂雄~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/419-ded53cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)