ブレてることに気づくこと

目先のことや周りの目を気にしてブレブレになることはありませんか?

軸がブレた時は、人生の迷子になる前に早めに立ち止まって自分の軸を見直すといいのですが…
自己啓発セミナー、似非スピリチュアル、ネットワークビジネス、宗教、影響力のある人物や物に依存する…
ブレブレになると外に依存する傾向に出ちゃいます( ; ; )

人間なので、時には軸がブレてしまうこともあります。
けれども、ブレたことに自分自身で気づいて修正出来ればいいんです。
セミナーや宗教に依存しても修正できません、自分自身が気づかないと…

自分の軸がしっかりしていれば、周りや感情には流されません。なので、周りに流されたり、感情に流された時点で自分の軸がブレたと考えるといいですよ^ ^
それに気づけば、立ち止まって自分の軸のブレに気づけるだけでなく、それを繰り返しながら、自分の軸を強く、太くしていけるんです^ ^

始めから揺るがない強い、太い軸を持つ人はいません。
様々な経験と感動を重ねる中で少しずつ自分に軸ができ、それがゆっくり強く太くなって揺るがなくなっていくのです^ ^

自分に軸を置きながら、恐れずに行動して、経験と感動を積み重ねてくださいね^ ^
そうする中で、少しずつ自分の軸がブレなくなり、何があっても揺るがない軸を持てるようになります。


『オレ全然大人になってないですもん。むしろ拒否した。もうオレはいいんだって、オレはこうなんだ、こういうものなんだってこと、やっぱりこう周りにも見せないとね。アホだぞっていうのをね』

~タモリ~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/414-f1a06e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)