行動すればなんとかなる

スピリチュアル的な視点でみると、確信を持てなければ動けないという人には、共通する強迫観念があります。
『適切に行動しなければいけない』『正しいやり方でやらなきゃならない』という強迫観念です。
正しいやりかた、間違っているやりかたがあって、正しいやり方を選択しなければいけないと思い込んでいるんです。

しかし、動いていけば、自然に落ちつくところに落ちつくので、こうじゃなければ…と確信してから動く必要はないんです。
何度失敗しても、最後の最後に、その時の正解に辿り着いけば良いし、失敗から得るものもたくさんあります。
また、何度も試しているうちに、何かの弾みで一度ぐらい、上手くいくこともあります。

行動が適切か?とか、確信できるまで待つ、なんて必要も気にする必要はないんです。
それよりも、どれだけ動いているのかという行動量が大切ですよ^ ^
願望を実現させるには、行動は質ではなく量なんです。

だからといって、いきなり多くのことを焦っても、焦りの心理状態が引き寄せられてしまうので、良い結果につながりませんよ( ; ; )
 落ちついてリラックスした状態を保てるペースで取り組むと良いです。

また、重要なことは、自分がどんな願望を何のために実現したいのか、常に意識し、意図することです。
意図して行動すれば、あとは宇宙の流れでどうにかしてくれます。


『よく、時間が解決してくれると言うけれど、そうは思わない。でも、行動した時間なら解決してくれるはずだ』

~松岡修造~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/411-23eeb837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)