ドリームキャッチャー

私事ですが、今、『ドリームキャッチャー』が欲しいんです^ ^ドリームキャッチャーというアイテムをご存知ですか?

ドリームキャッチャーというのは、簡単に言うと、夢に関するおまじないの道具・お守り。
形状は丸い網のようなものに、鳥の羽がぶら下がっているようなものです。
カラーのヴァリエーションも豊富なので、色彩心理などに詳しい方は、それらも考慮に入れて選んで見るといっそう楽しいかもしれませんよ^ ^

ルーツはオブジア族の人たちだそうですが、いつの間にかアメリカ原住民たちの間に広まったのだそうです。
日本でも、アジアン雑貨のお店などで売っていますので気にして探してみるといいですよ^ ^
という私もこれから釧路で探してみたいと思いますので、情報がありましたら教えてください^^;

ところで、気になる効果は、主に悪夢を見ないことです。
悪夢を見る人にはとても重要な問題で、人によっては悪夢ばかり見て寝起きにグッタリしていたりします…

ドリームキャッチャーは、寝ている間の夢の世界へと旅に出る魂のお守りとも言われています。
すべての夢を網で取り込み、悪夢は捨てて、よい夢だけを人に届けてくれるんです^ ^
悪夢は網目に引っ掛かって、そのまま起きる事には消滅しているのだそうです。
もちろん良い夢を消してしまうようなことはありません。

ドリームキャッチャーは、効果もステキですが、見た目もとっても可愛いです。
部屋にぶら下げておけば良いだけなので、インテリアとしてもとてもオススメです。
もし悪夢にうなされているお友達がいたらプレゼントしてあげても喜ばれるかもしれませんね。

ドリームキャッチャーで良い夢だけをしっかり捕まえて、楽しい睡眠を!


『寝るときはメークはしたまま。夢の中で会う男のためよ』

~レディー・ガガ~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com






コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/407-37eff89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)