変化を求めよう

前例を踏襲していれば大きな失敗は少ない…少なくとも自分が責任を追及されることは少ない…
だから、自分の身を守るためには前例踏襲のほうが得策だ~なんて考えてる方は多いのではないでしょうか?

2017年はそんな意識を変えて、自分自身で感じて意図して動かないと展開していきませんよ^ ^
今までこうだったから~とか
前の方がやっていたから~とか
そういう意識で物事に向かうと、あっという間に足元をすくわれて崩されます。

自分自身で、感じて考えて意図して、今までのやり方を変えたり、何か新しいことを始めると成果として現れやすい流れになってるんです^ ^
仮に上手くいかなかったとしても、変化を求めて、改善すべきところに気づいて学んで改善することで、次へと展開します。

私自身も職業生活では、前例踏襲と挑戦意欲の間で揺れ動いていますが、前例踏襲が全て悪い訳ではなく、その中に本来のあり方や本来の姿を自身で捉えた上で自分のものとしてアレンジすることです。

いずれにせよ、流れに乗るためには、常に変化の波を敏感に感じて新しいことに取り組もうという意識が大切ですよ。
今までになかったものを生み出したい、少しでも改善したいと思いながら試行錯誤を重ねていくことで思いもよらない展開や成果が現れるのが、これからの流れなんです^ ^


『人はその気になれば変わることができるんだ。そして変わろうと努力している人には自分を証明するチャンスが与えられてしかるべきだ』

~チャーリーブラウン~スヌーピー



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/406-0441a000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)