気配り・気遣い

周りに対する気遣いや気配りをしすぎて疲れてしまうことってありませんか?
または気遣いや気配りをすること自体が苦手だったり苦痛だったり…

もし、気遣いが大きな負担になってるとしたら、単に人の目を気にしてやらされているだけ。
その気遣いは自発的な意思ではありません^^;
行動基準を「他人の目」や「他人からの批判・評価」から、自分が正しいと思うことを自らの意思で行う「自分基準」に変えていくとよいですよ^ ^
人からどう思われるか…ではなく、相手の身になり相手の気持ちを想像してみて下さい。

人は、「人から批判されたくない」「人から認められたい」といった思いを持っています。
だから、人に対する気遣いや気配りが、
「気の利かないダメなやつだと思われてしまう」
「気遣いや気配りの出来る人だと思われたい」
こういった理由であるのなら、それは気遣いや気配りといった行動をしているのでではなく、単に行動させられているだけなんです。
人の目を気にし、批判されないように行動させられているだけなんです。
 ☆
本当の気遣いや気配りは、人の目など関係なく自分が正しいと判断したことを他人のためにやること、その人の助けになると思うことを自主的に行うこと。
相手や周りの目や評価など関係なく、自らの意思で誰かのために何かをしてあげることが、気遣いや気配りの本当の姿です。
☆ 
あなたの気遣いや気配りは、どうですか?
その気遣いが、単に人の目を気にしているだけなら、神経をすり減らし続けて疲れてしまうだけですよ。


『大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、どれだけ多くの愛をこめたかです』

~マザー・テレサ~



~釧路より愛と光を~
St.Johns


☆セッション、セミナー等可能日
2月
22日、23日、27日
3月
1日、2日
いずれも午後7時以降
3月
25日土曜日全日
26日日曜日全日

なお、その他未定となりますが、決まり次第お知らせします。


セッション1時間3000縁
伝授3000縁(霊気伝授は別途相談)
セミナー2時間5000縁

急な御依頼でも空きがありました可能な場合もありますので遠慮なくお問い合わせください
深夜・早朝…に関わらず時間帯もご相談に応じます。

※対面セッションが難しい方は、遠隔にてチャネリング・リーディングし、結果を電話、メールでお知らせすることも可能です。
※出張でのセッション・セミナーも応じます。

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/402-c6364d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)