チョコレートやコーヒーとの付き合い方

昨日は、バレンタインでしたが、日本中でチョコレートを食べてる方が多かった日なんでしょうね^ ^

ところで、チョコレートやコーヒーは、スピリチュアル的には、いわゆる「波動の低い」ものとして挙げられることが多いんです。
カフェインや糖分がそう言われる理由なんでしょうが、スピリチュアルな生き方をされていてもコーヒーやチョコが大好きな方が結構いらっしゃいます^ ^
私は、毎日ではありませんが、コーヒーも飲みます。

波動が低いなどと言って無理に避けて我慢しているほうが、自分の波動が下げてしまいます^^;幸せと感じるものを飲んだり食べたりすることで気持ちが良くなるならそれで良し^ ^
そのかわり、依存しないこと…

コーヒーは実際にリラックス効果が高い飲み物で、疲れた時にホッとするのにちょうど良いですし、頭をスッキリさせたいときに飲む方も多いですね。
チョコレートは、カカオが多く含まれているチョコであればポリフェノールの摂取ができ、糖分がエネルギーになりますから、やっぱり疲れた時や頭を使いすぎた時などは気分転換に良いですね。

幸せな波動を感じることが出来るなら、コーヒーを飲んでもチョコを食べても大丈夫。
けど、依存しないこと…
幸せ感じて暮らすのが大事^ ^


『私はね~いつもプラス思考でいるよ。毎日が充実してたら、その自分のハッピーが他の人にも伝わると思うんだぁ』

~ローラ~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/396-91ca9c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)