初心に戻ってリセットしてみる

自信を失くして、このままで良いのか?…
これから何をしていいか?…
など躊躇してしまうことがあります。

そんな時には、あえてゼロに戻って、初めからやり直してみるといいですよ^ ^
すべてを一旦やめてもいいし…
すべてをやめないで今していることをしながら、自分の意識を初心に戻すのもよし…
原点に戻ればいいんです^ ^

全てを放棄しないまでも、気持だけでも初心に戻ってみると、これからどうしたらいいかのアイデアや閃きが、舞い降りてきます。
今してることに疲れてしまった時にも、初心に戻ると良い時があります。
原点に戻ることで、リセットされて新たに生まれ変われる…
次への扉が開かれて変化の波に乗ることができます^ ^

今まで、積み上げてきた価値観や自分なりの拘りは、すぐには、崩せないかもしれませんが…
過去を整理してリセットしないと、変われないんです。

今までの経験や拘りは、決して無駄ではありません。
自分のなかで反芻し、自分の強みになっています。
ただ、その拘りやプライトが、時間と共に自分の価値観を狭め、凝り固まった物に変わってしまっているんです( ; ; )
だからこそ、積み上げた自分の固定観念を見直して、リセットする必要があるんです。


『「つらいなぁ」というのは大きな運をつかむ予兆だと思う。そこを逃げずに踏ん張ることが大事なんだ』

~萩本欽一~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com


スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/393-49dcca7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)