背中は第二の顔

背中は第二の顔と言われていて、その人の気持ちを表します。
鏡に映った自分の背中を見て見ましょう^ ^
心の中で「嫌だな」と思っても正面の顔は「にっこり(^-^)」笑うことができますが、その分背中はこわばりガチガチになってしまいます( ; ; )

他者からの圧力も背中に受けやすいんです。
それなりの地位がある人はプレッシャーから
背中に支障をきたすことが多いんですよ( ; ; )

「ネガティブな心の癖」のある人は「猫背の癖」があります。
心機一転、今日からネガティブを一切やめる~なんていきなり変えられたら楽な話はありませんね^^;
それができないから困っているわけですから…

しかし、姿勢なら意識的に変えられます^ ^
①胸を張る
②目線を少し上にする
③口角も少し上げる

癖は習慣化しているので一度では直りません^^;ことある毎に思い出しては姿勢を正しましょう^ ^
憂鬱な時ほど効果的です。


『どんなトラブルが起きても微動だにしない。そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。弱音を吐かず覚悟を決めて』

~美輪明宏~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/390-150cc98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)