今やるべきことをやる

今の状況や過ぎたことをあれこれ考えたり…未来の不安を考えたり…どうすることもできないことに思い悩んでしまうことはありませんか?^^;

自分のチカラではコントロールできないことや、今この時点で解決できないことはたくさんあります。
人生悩みは尽きませんが、悩んでも何も解決しませんし、時間とエネルギーの無駄ですよ^^;
そんな時は、一旦悩んだ感情を手放して、今何をすべきかを考えること^ ^
そして、成功した、上手くいったイメージをしてみてください^ ^
すると、ワクワクして悩んだ感情や不安はなくなります。

悩みや不安の感情を手放す方法は、
自分自身に向かって
『◯◯についての悩みや不安は手放します』
などと何度も宣言すると次第に手放せていけます。
悩みや不安の感情が消えたら、上手くいった自分…成功した自分…なりたい自分…などをイメージして、そうなることを宣言してください。
そして、今やるべきことをやる^ ^

悩んでいてもどうにもならないことや今すぐに答えができないことは、いったん手放してみると楽になり、「今の自分が取り組むべきこと」が見えてきます。
そして、目の前にあることをひとつずつ淡々と取り組んで行くうちに、やがては点と点がつながるようにして、自然と解決していきます。
だから、悩んでも無駄なんです^^;
悩むより、なりたい自分をイメージして、今やるべきことをやる^ ^
あとは流れに委ねる…

悩みや不安が手放せない方は、お茶を飲みながら話だけでもお聞きしますので、是非いらしてください^ ^
話だけ~priceless


『考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。何もしないでいるなんてもったいないよ』

~所ジョージ~



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/367-19999fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)