太陽風の影響

昨日は頭痛とダルさでダウンしてました( ; ; )太陽風の影響かな…

年末から太陽の黒点が0の状態が続いています。つまり、太陽活動が穏やかな状態が続いています。
しかし、太陽風が強く、地球にプラズマエネルギーを降らせています。
太陽風というのは、太陽の表面から常に太陽系に流れでている気体の流れで、現在、コロナホールから強い太陽風が放出されています。コロナホールとは太陽磁場が外側に開いている場所で、コロナホールから放出される太陽風は強い磁力線を伴うそうです。強い太陽風が放出されると太陽風の速度が速くなるようです。

この太陽風は、「オーロラを発生させる要因」なのですが、それ以外にも「磁気嵐」を発生させたり、「デリンジャー現象」という通信障害を発生させたりもするのです。

スピリチュアル的感性を持った方やエネルギーや電磁波に敏感な方は、太陽風による地磁気の変動や地電流を感知し、頭痛、倦怠感などの体調不良を起こしたりします。
太陽風の速度が500kmを超えると体調にも影響出やすいので、敏感な方はネットでチェックすると良いですよ^ ^


『「あなたは幸せですか?」って聞かれて「はい、幸せです」って答えられる人ってそんないないと思う。だけど大事なのは、ちょっとしたことを幸せだって思える心でいれるかどうかなんだと思う』

~西川貴教~T.M.Revolution



~釧路より愛と光を~
St.Johns

archanglestyle@gmail.com




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stjohns.blog116.fc2.com/tb.php/360-ecd4ea73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)